--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.30

9/11 AERIAL・福島復興応援ライブ

遅くなりましたが、9月11日(日)に出かけたライブの報告です。

========================
AERIAL 福島復興コンサート 〜希望の息吹〜

2011年9月11日(日)
(AERIALライブとスパリゾートハワイアンズ・フラガールの写真展)
東京イースト21プラザ(江東区東陽)
Start:13:00から  15:00から 2ステージ
入場:無料
========================

AERIAL

AERIAL(エアリアル)の福島復興応援ライブに行ってきました。

ウッドデッキステージの手前にはパネルが置かれ
スパリゾートハワイアンズ・フラガールの
全国きずなキャラバンの写真が飾られていました。

最初に今回のライブの趣旨が説明されたあと
ステージが始まりました。

会場に集まった人たちは、
やさしくてあたたかいAERIAL(エアリアル)の演奏に
じっと耳を傾けて聞いていました。

AERIAL


フラガールの応援ソングになっている「息吹」について
彼女たちのために作った曲。
彼女たちに書かせてもらった曲でもあると紹介していました。


【スパリゾートハワイアンズ応援ソング 「息吹」 (エアリアルバージョン)】



AERIAL(エアリアル)の作る曲は
頑張れ、頑張れという単なる応援歌ではなくて
生きていくことの大変さ、苦しさも内包して
それでも人と人とのつながりのあたたかさを
感じることができます。

だからそれぞれの人が自分の人生に引きつけて
受け止めることができるので、
胸に深く染み込んでくるのだと思います。


◆1ステージ (午後1時から)
 1. 息吹
 2. HEARTS
 3. ぬくもり
 4. 月島の灯り

◆2ステージ (午後3時から)
 1. 息吹
 2. 今度いつ逢えるかな

AERIAL


2ステージ目は途中で雨が降り出してしまったので
2曲しか演奏できませんでした。
手際よく片付けが終わったころには雨がやんでしまいました。

会場にはフラガールへの応援メッセージを書くコーナーも
設けられ、このメッセージはAERIAL(エアリアル)が
福島に届けてくれるそうです。

震災で休館中だったスパリゾートハワイアンズは
いよいよ10月1日から営業が再開されます。

10月1日のいわき市の復興祭で、フラガールステージの前に、
AERIAL(エアリアル)が「息吹」を演奏するそうです。

=============

このライブの写真を18枚、「別館・ばなな便り」に載せてあります。 ←クリック!


スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
