--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.17

5/4 木場ストック2011、二日目

============================
 Kiba Stock 2011
  第17回木場ストック野外コンサート
       2011年 5月3日(火)・4日(水)
       都立木場公園イベント広場
       主催:江東アマチュアバンド活動推進委員会
============================

木場ストック2011

今年もゴールデンウィーク中の5月3日・4日に
木場ストックが開催されました。

例年にも増して特別な思いでのぞむ木場ストック。
4月中旬に木場ストックWEBに書かれた文章です。

::::::::::::::::::::::::::::

木場ストック2011 - 木場ストック事務局 
2011/04/14 (Thu)

あの、震災の日から1ヶ月が過ぎました。
長考の末、私達は、
例年の様に、ゴールデンウィークの「木場ストック」を
開催いたします。

数ヶ月に及んだオーディションを終え
出演バンドが決定した後の震災でした。
バンドさんの思いもスタッフの思いも、ただひとつ。
私達に出来る事を、私達らしい形で!

「木場ストック」に集う、演奏者と観客の皆様、
全ての者の思いを、音の輪に載せて、
被災地の仲間へ届けるため、
「木場ストック」を開催致します。

開催決定に際しては応援頂きました皆様へ
心から感謝致します。

5月3日・4日、皆様のご来場をお待ち親します。

::::::::::::::::::::::::::::



私は二日目の5月4日に出かけてきました。
昨年は家庭の事情で行くことができなかったので
2年ぶりとなります。

広い木場公園のイベント広場に向かう途中
スカイツリーが見えたのでびっくり。

木場公園

1組目の演奏から聞きたいと思って
家を早く出たので、会場に10時過ぎに着きました。

早い時間なのにお客さんが大勢いました!

木場ストック2011

◆TAPIOCA TUNDRA (タピオカツンドラ)

前日の最終出演者だったタピオカツンドラの
演奏前に雨が激しくなり、翌日の1番目に
演奏することになったとWEBでお知らせがあったので
早く出かけることにしたのです。

TAPIOCA TUNDRA

1日目のトリを飾るはずだったTAPIOCA TUNDRA。
さすがの演奏です。


今回は、東日本大震災の義捐金をつのる
募金箱がステージや会場のあちこちにおかれました。
出演バンドさんやお客さんからの募金が
二日間で282,607円集まり、
日本赤十字社に寄付したそうです。

木場ストック2011



◆YUKKIY

YUKKIY

9組目に出演したYUKKIY(ユッキー)さん。
小柄な体からは想像できない
ちょっと低音のパンチのある歌声。
とてもよく伝わってくる演奏でした。


◆AERIAL(エアリアル)

AERIAL

ゲスト出演したAERIAL(エアリアル)は6曲を演奏。
震災後にできた新曲「息吹」も演奏してくれました。

 1. 冬に咲く向日葵(ひまわり)
 2. HEARTS(ハーツ)
 3. PEACE
 4. 息吹
 5. Little Pride
 6. ぬくもり

胸のなかに深く深くしみこんでくる
心をうたれる演奏でした。

※AERIALライブの写真を「別館・ばなな便り」に載せてあります。
 ・2011.5.4.AERIAL(木場ストックゲスト)の写真 ←クリック!



◆if Band

if Band

二日間にわたって行われた木場ストックの
オオトリを飾るのは
木場ストック主催者のバンド。
イーグルス、ドゥビーブラザース、サンタナなど
熟練の演奏を聞かせてくれました。

※if Bandライブの写真を「別館・ばなな便り」に載せてあります。
 ・2011.5.4. if Bandライブ(木場ストック)の写真 ←クリック!


すべての演奏が終わった後、
出演者とスタッフがステージに上がってエンディング。
1日目のエンディングが雨で流れてしまったので
二日間分のエンディングです。

木場ストック2011 エンディング


「スタンドバイミー」の演奏のあと
代表の佐藤猛さんのあいさつ。

木場ストック2011 エンディング

会場のみんなもいっしょに
「見上げてごらん夜の星を」を歌って
17回目の木場ストックが幕を閉じました。

※木場ストックWEB  ←クリック!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
はじめまして。こんにちわ。
開催からもうすぐ一ヶ月ですが・・自分も木場ストックの2日目に行ってきました。
こちらのYUKKIYさんの写真、最前列で白いレンズ持っているのが自分ですw
木場公園はいろいろ撮るものがあっていいですよね。また拝見しに来ます。
Posted by いわん at 2011.05.31 00:48 | 編集
>いわんさん

いわんさんのブログ拝見してきました。
木場ストックの素敵な写真がたくさんありますね!
こんなふうに迫力ある写真を撮りたいです。

毎年5月の木場ストックと10月の江東区民まつりで
木場公園に出かけています。
東京にあるとは思えない本当に大きな公園ですね。
Posted by 冷凍バナナ at 2011.05.31 06:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
