--.--.--



2011.03.26

早春の香り (沈丁花)

ふわっと甘い香りがただよってきて あたりを探すと
ジンチョウゲ(沈丁花)が咲いています。

沈丁花
・2011.3.25.撮影

沈丁花
・2011.3.25.撮影

この記事へのコメント
又、覗きましたです。

沈丁花の香りは春の香り
朝の冷え込みでポケットに手を突っ込み
街中を歩くと植え込みから
沈丁花の香り

それとこの時期
「はっさく」の皮をむくと 春の香り

この二つが僕の春の香り

今日、関西地方は好天気!
桜が一気につぼみを爆発させそうです。

モーモーも観たい聴きたいですが
本拠地・京都には
パスばかり   でも頑張ってくれてますね!

じゃまたね!
Posted by つよし丸 at 2011.04.05 09:56 | 編集
今年は冬の寒さが厳しかったせいか
春の訪れが遅いです。

例年だと4月7日の入学式のころには
ソメイヨシノが満開近いのですが、
今日(4月5日)は まだまだつぼみでした。

あたたかくなるといろいろな花が咲くので楽しみです♪
Posted by 冷凍バナナ at 2011.04.05 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
