--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.23

5/29 ガソリンズ10周年記念ライブ

本当に遅くなってしまいましたが、
1ヶ月近く前に出かけたライブの報告です。

◆ガソリンズ10周年記念ライブ

  ・2010年5月29日(土) 18:30より 
  ・木場 USA LIVE PUB if にて
   
5月29日(土)に木場のイフ ( USA LIVE PUB if )で行なわれた
ガソリンズ10周年記念ライブに行ってきました。

ガソリンズ

10周年に向けて作られた曲から演奏が始まりました。
一番新しいアルバムに入っている曲や
古くからやっている懐かしい曲など、
途中に休憩をはさんで2ステージの演奏、
全部で10曲聞かせてくれました。

会場にはガソリンズTシャツを着た人など
たくさんのお客さんが集まりました。
途中でお祝いの花束が渡されたり
暖かくなごやかな雰囲気のライブとなりました。

イフ ( USA LIVE PUB if )は
ガソリンズにとっての “心の郷里”
10年前ガソリンズが初めて演奏したのが
この店なのだそうです。

私にとってもイフはまさにホームの店。
暖かく包み込んでくれるような心休まる場所です。
私が初めてガソリンズと出会ったのもイフでした。
6年半前、イフのクリスマス忘年会でのことです。

そのときのガソリンズライブが
とても印象深かったので、それ以降
何度か演奏を聞きに行き、今回が5回目。
私にとってロックンロールというのは
どうも苦手なジャンルなのですが、
ライブハウスにも2回ほど足を運んでいます。

ガソリンズ

初めてガソリンズを聞いたときには、
心にささってくるような、
はらはらするような印象があったのですが、
今回の演奏はなんだかとってもすがすがしく、
特に最後の2曲の演奏がどっしりと安定して
聞こえてきました。

きっと重ねてきた10年間の年月が
演奏にあらわれるのだと思います。

ガソリンズの音楽には
演奏している自分自身がちゃんと存在していて、
生きていること、生きていくことが
音楽として体現されている気がします。
だから届いてくるのだと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このライブの写真を「別館・ばなな便り」に載せてあります。

*2010.5.29. ガソリンズ10周年記念ライブの写真 ←クリック!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
バナナさん

先日は久々にお会いできて、とてもとても嬉しかったです!!
遠いところ、本当にありがとうございました。
温かなライヴレポと数々の貴重な写真、
今後の大きな励みになります。ありがとうございます。
前回の代々木ラボライヴの際と同様、
今回も、我がHP内へバナナさんレポのリンクを貼らせて頂きたく思います。

あと、写真なのですが、
イフでお願いしたように、
出来れば是非、オリジナルサイズで頂きたいです。
ご面倒なおねだりを本当に申し訳ありません・・・、
バナナさんのメールアドレス、教えて下さいね。
「10周年」の記念ショット、メンバー皆で生涯大切にしたいと思います。

永き間に渡り、
いつもいつも温かな応援を、本当にありがとうございます。
今後も、3人で一歩一歩を丁寧に積み重ねていく所存ですので、
どうぞ見守って頂ければと思っています。
Posted by ガソリンズ・ムラノカエ。 at 2010.06.24 14:21 | 編集
>ガソリンズ・ムラノカエさん

コメントありがとうございます!

パソコンの不調かあるいは操作ミスのために
パソコンに保存していた写真データーのすべてを失ってしまったようで、
元データーをお送りできないと思っていました。
(ハードディスへのバックアップは今年2月までの撮影しか
とってありませんでした)

ひょっとしてと思って探してみたら
幸いなことにガソリンズライブの写真が
メディアカードに残っていたので
今、CD-Rに写す作業をしています。
数十枚の写真が送れそうです。

送り先の確認などは、メールで連絡させてもらいます。
Posted by 冷凍バナナ at 2010.06.24 20:29 | 編集
バナナさん

写真、ナカニシから受け取りました!!
改めて、・・・感激です!!
あんなに沢山撮影して下さっていたんですね。
メンバー一人一人の表情の移り変わりやライヴ中の雰囲気が手に取るように分かり、
感慨深い想いで何度も全ショットを拝見しています。
お手数をお掛けしました。
生涯、大切にします。
本当に本当に、どうもありがとうございました!!
Posted by ガソリンズ・ムラノカエ。 at 2010.07.04 22:26 | 編集
>ガソリンズ・ムラノカエさん

喜んでもらえてうれしいです。
ライブに集中するほど撮影枚数が増える気がします。

ちゃんと撮れていたか心配だったのですが
わりと明るく写っていたのでよかったです。

Posted by 冷凍バナナ at 2010.07.05 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
