--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.28

5/26 モーモールルギャバンライブ(下北沢ベースメントバー)

5/26(水)にライブに行ってきました。
ライブに行くのは久しぶりです。

◆モーモールルギャバンライブ

====================
Beat Happening!7Days MAX!第3夜
~ULTIMATE 2MAN LIVE!~

2010年5月26日(水) 
下北沢ベースメントバー

モーモールルギャバン/ワッツーシゾンビ
Happening Act : ねごと

OPEN 18:30 / START 19:15
door \2,500(+1drink) door \2,500(+1drink)
====================

ベースメントバー


京都出身モーモールルギャバンの6日間連続ライブ
(東京・東京・宇都宮・新潟・東京・松本) の二日目。
平日夜なのに、前日に続いて二日連続でモーモーライブを
聞きに来た人が何人もいたようです。

私がモーモーライブに行くのは2ヶ月ぶりでした。
今回のライブは定番のセットリストとは大きく違い
しっとりとした曲から始まりました。

1. 俺風呂入るトゥナイト
2. コンタクト
3. 細胞9
4. カミノケヌケタ
5. POP!烏龍ハイ
6. パンティ泥棒の唄
7. サイケな恋人
8. ユキちゃん
 <アンコール1>
9. 裸族
 <アンコール2>
10. 野口、久津川で爆死


1曲目、「俺風呂入るトゥナイト」 は大好きな曲。
聞きながら泣きそうになりました。

2曲目は、ユコさんボーカルの 「コンタクト」
これもじっくり聞かせるバラードです。

3・4・5曲目は会場が盛り上がる曲。
『POP!烏龍ハイ』の歌詞に出てくる
「ハートに火を付け踊れよ踊れ」 まさしくそのもの!

6曲目はモーモーにとって大事な大事な曲。
6月23日発売のアルバム 「クロなら結構です」
に入ります。
このアルバムでモーモーはメジャーデビューです♪

7曲目「サイケな恋人」
いつもだと曲の途中でゲイリーがドラムの上に立ち上がり、
服を脱ぎ捨てるパフォーマンスがあるのですが、
ゲイリーが足を痛めている(足の小指にヒビが入っている)ので
ずっと座ったままの演奏でした。

ドラムの聞きどころ満載で、いつもよりさらにカッコいい演奏でした。
座ったままでもパンティーコールが会場に響き渡ります!

ゲイリーはライブが始まった1曲目から
パンツ1枚で演奏していました。(笑)

いつもだと「サイケな恋人」が最後の曲なのですが、
今回の最終曲は「ユキちゃん」
曲の入り方が以前とは変わりました。
楽しくて、しかもドラム演奏がすごくかっこよかったです!

私は前から2列目くらいにいたのですが、
「ユキちゃん」の曲で客席は踊りまくり!
後ろからギュウギュウ押されてきましたが、
足をふんばり頑張ってたっぷりと楽しむことができました。
これがモッシュというものなのでしょうか(笑)

会場からリクエストのあった曲の中から
アンコールを2曲やってくれました。

今回も残念ながら、電車の時間の都合で
アンコールの途中で後ろ髪ひかれながら
会場を後にしました。

いつもいつも全力でライブに向かってくる
モーモーメンバーとともに、演奏をたっぷりと
堪能することができました。
心躍る本当に楽しいライブでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
