--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.21

梅雨空のヒマワリ

小中学校の終業式が終わり、夏休みに入ったというのに
各地で、まだまだ雨が続いています。
水害で被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。
早く雨がやんで、すっきりと晴れればいいのにと思います。

きのうは、今にも雨が降りそうだったので
車で買い物に行きました。
途中のコンビニの駐車場に車を停めて
前から気になっていたヒマワリの写真を撮りました。
以前から道路際に、茶色のヒマワリが咲いていたのです。

同じ株で黄色と茶色の花が両方咲いている
ヒマワリがありました。

ヒマワリ茶色-1
*2006.7.20.撮影

こんなヒマワリもあります。
かなりインパクトがあります。

ヒマワリ茶色-2
*2006.7.20.撮影

もしかしたら、赤褐色の花が咲く
PradoRed(プラドレッド)という種類なのかもしれません。

連日の雨で倒れているヒマワリもありました。
なんだか寂しげです。

ヒマワリ茶色-3
*2006.7.20.撮影

めずらしいけれど、やっぱりヒマワリといえば
黄色い花の方が似合う気がします。

じりじりと焼けるような夏空の下で
黄色いヒマワリの写真を撮ってみたいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
