--.--.--



2010.04.23

似ている花

遠くから見るとちょっと雰囲気が似ている花

◆ユキヤナギ(雪柳)

4月上旬に咲いていました。
まるで真っ白な柳みたいです。

ユキヤナギ
*2010.4.14.撮影

花びらが5枚で清楚(せいそ)な感じ。

ユキヤナギ
*2010.4.14.撮影


::::::::::::::::::::::::


◆シジミバナ(蜆花)

今見かけるのはこっちの花です。

シジミバナ
*2010.4.21.撮影

八重咲きでちょっと華やかな雰囲気。

シジミバナ
*2010.4.21.撮影

真ん中がエクボみたいにへこんで見えます。
お味噌汁に入れたりするシジミの内臓に似ているので
こんな名前になったそうです。

シジミバナ
*2010.4.21.撮影

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
