--.--.--



2010.03.01

新宿御苑の寒桜

きのう(2月28日)のことです。
新宿御苑(しんじゅくぎょえん)の千駄ヶ谷門に
着いたのが午後3時半ごろ。
閉園時刻(4時半)まで1時間しかなかったので
新宿門に向かって園内をちょっと慌しく歩きました。

「1・2月のみどころ」 というパンフレットを見ながら
カンザクラはどこだろうときょろきょろしていたら
林の奥にピンク色が見えました。

新宿御苑
*2010.2.28.撮影

日本庭園の中に大きな寒桜(カンザクラ)が
見事に咲いていました。

カンザクラ
*2010.2.28.撮影

カンザクラ(新宿御苑)
*2010.2.28.撮影

カンザクラ

説明板に落ちた花びらもちょっと風流です。
本格的な春に先駆けて一足早くお花見ができました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
