--.--.--



2010.02.03

残り雪

きょうの午後、所用があって高崎へ。
車で高崎に向かいながら、
「あれ? 雪が残ってないなぁ。」
うちのあたりでは道路の端や畑に
雪が残っていたのに・・・。

帰り道、高崎から離れるにしたがって
北向きの斜面や屋根に雪が見られ、
畑や田んぼにも雪が残っていました。

冬景色
*2010.2.3.撮影

うちのあたりは風があまり吹かず穏やかなので
冷たさをあまり感じないのだけれど
やっぱり気温は低いのだなぁ・・・。

そういえば、桜の開花日は前橋より高崎が遅くて、
うちのあたりは高崎よりさらに1・2日遅い
ということを思い出しました。

体感温度は逆、
うちのあたりより高崎の方が寒くて、
それよりもっと寒いのは前橋。
前橋の空っ風、赤城おろしの冷たさは
つきささるようです。

この記事へのコメント
こんにちわ

寒さ続いてますがお元気そうでなりより

私、3日前から「ロタウィルス」と申す感染症胃腸炎に
なり、しばらく養生させてもらってます。

前橋ってそんなに寒い処なんですか?
ところで高崎と言えば ゲイリーの出身地?

ライブも随分、ご無沙汰
娘と「おまけDVD」の「ユキちゃん」で胸募らせてます。
途中で切れるのは少々腹立ちますが・・

手洗い、ウガイしてくださいね。
Posted by つよし丸 at 2010.02.04 10:40 | 編集
>つよし丸さん
お腹にくる症状はつらいですね。どうぞお大事に。

ゲイリーは確か高崎出身だと思います。
前橋の冬は強風が吹くので、寒いというよりむしろ
つきささるような冷たさを感じます。
うちから前橋までは車で40~50分かかるんですけどね。(^^)

今月もまたモーモーライブに参戦予定!
楽しみにしてます♪
Posted by 冷凍バナナ at 2010.02.04 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
