--.--.--



2009.12.11

12/5 ダンデライオン(SeaMoon・クラカミユウイチ・fat boys blues band)ライブ

12月5日(土)に北千住ダンデライオンで行なわれた
ライブの報告です。
3組目のGuysの感想は、別の記事に載せてあります。

=================================
2009年12月5日(土)
・北千住Live Club Dandelion
・OPEN/18:30  ◆START/19:00
・前売り1300円 / 当日1500円 (別途1drink)
・出演者:SeaMoon、クラカミユウイチ、Guys、 fat boys blues band
=================================

◆SeaMoon (1組目)

昨年7月、同じ会場・同じ出演者のライブのときには
直前にギターのGO!さんが入院してしまったので
ぴょんさん一人での演奏でした。
今回はリベンジとなる二人でのライブ。

SeaMoon

よく通る声と巧みなギターの調べ。
伝えようとする意志が感じられる真っ直ぐな演奏でした。
ホームではない会場というので緊張感が伝わってきましたが、
じっくりと演奏を味わえるので、私はこういう会場で
演奏を聴く方が好きです。

このライブの写真を10枚「別館 ばなな便り」に載せてあります。
*2009.12.5. SeaMoonライブの写真 ←クリック!


◆クラカミユウイチ (2組目)

機材トラブルのため店のギターを借りました。
勢いとともにどっしりとした安定感も感じる演奏で
気持ちの充実感が伝わってくる、とてもいいライブでした。

クラカミユウイチ

どんどん伸びていくだろうと毎回感じさせてくれる人。
これから直面するだろういろいろな困難をくぐった後の
40代後半や50代でのkuraちゃんの演奏を聴いてみたいと
いつも思います。
弾き語り6年目で初の音源制作に取り組んでいるのだそうです。

このライブの写真を14枚「別館 ばなな便り」に載せてあります。
*2009.12.5. クラカミユウイチライブの写真 ←クリック!


◆Guys (3組目)

本当にかっこよかったです! 大満足のステージ。
記事を別にして報告してあります。
  2009.12.5.Guysライブの報告 ←クリック!


◆fat boys blues band (4組目)

今回の主催者。
Fatがバンドで演奏するときのやかましい音には
やっぱり苦手意識があるのだけれど、
音楽に向かう心意気には惚れます。
バンドらしいバンドだとつくづく思います。

fat boys blues band

大所帯バンドと紹介した時期もあるのですが、
現在のメンバーは4人。
生活を成り立たせながら音楽に取り組むことや、
メンバーの都合を合わせてライブに臨むこと。
いろいろな困難を乗り越えて、これからもずっと
バンド活動を続けていくのだろうと思います。

8曲目が終わったときに帰ってしまったのですが、
その後もまだまだ熱い演奏が続いたようです。
やっぱり泊まりにしておけばよかったなぁ・・。
次回の教訓にします。

このライブの写真を18枚「別館 ばなな便り」に載せてあります。
*2009.12.5. fat boys blues bandライブの写真 ←クリック!


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

12月のライブご来場ありがとうございました。

また夏ごろ同じ面子で企画ライブやろうと思っています。

HPが中々作業が進んでないのですが、ブログはやってますのでお暇な時は是非。

http://kurarock.dtiblog.com/
Posted by kura at 2010.01.07 13:46 | 編集
>kuraちゃん

12月のkuraちゃんのライブ、すごくよかったです。
次のライブも楽しみです。

12月のライブが終わったあと、たまたま気づいた
ホシ☆ケンさんのブログの横についているリンクを
クリックしてみたら、
「おぉ、kuraちゃんのブログ発見!」
ということで、少し前から拝見させてもらってます。

今年もよろしくお願いします♪
Posted by 冷凍バナナ at 2010.01.07 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
