--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.10

7/5 Guysライブ

4ヶ月も前に見たライブの報告がようやくできあがりました。

◆Guysライブ
====================
・2009年7月5日(日) 18時30分開演
・HOTコロッケ (江戸川区瑞江)
・出演者 SeaMoon、Guys、fat boys blues band  
====================


Guys

ボーカル・リズムギターの丸山さん(写真:左)と
リードギター・コーラスのイチカワさん(写真:右)の二人組みです。

とにかく好き、なにしろ好きなユニット。
渋いまるさんの歌声と、いちさんの力強いギター。
男っぽさとやさしさの同居するユニットで
最近は、半年に一度というゆったりとしたペースで
ライブを行なっています。

演奏前に丸山さんが話した
「大人なGuysを演出すべく座ってやる。」
「曲をいっぱいやろうというコンセプトで
 基本はあんまりしゃべらない。」

というMCのとおり、ほぼ1時間にわたって
オリジナルとカバーをそれぞれ5曲ずつ
たっぷりと聴かせてくれました。

 Guysライブ  2009.7.5.(日) HOTコロッケにて
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 1. BIRTH
 2. YOU'VE GOT HIDE YOUR LOVE AWAY (THE BEATLES)
 3. 終わらない夢
 4. UNDER GROUND
 5. 帰れない二人  (井上陽水、忌野清志郎)
 6. MAGGIE MAY ( ROD STEWART)
 7. 曲名当てクイズ (ギターインスト) 
 8. 君をのせて (天空の城ラピュタより)
 9. 父
 10.心の中にきっと
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Guys

荒っぽかったり、時にはふてぶてしさも漂わせながら
同時に繊細でやさしい世界も作りあげてしまうのが
Guysの魅力。
最近はそこに穏やかさも加わってきた気がします。

私はオリジナルの方がもっと好きなのですが
Guysは毎回カバーの選曲がすごくいい。
しかもカバーした曲をすっかりGuys色に染めて
本当に魅力的な演奏を聴かせてくれます。

今回はなかなか工夫がこらされていたステージで、
7曲目には賞品の当たる曲名当てクイズがありました。
クイズの時いちさんがギターインストで演奏したのは、
天空の城ラピュタの映画の中で
パズーがトランペットで吹いていた曲。
8曲めはいちかわさんがボーカルでした。

Guys

私が初めてGuysの演奏を聞きに行ったのは
2003年11月、今回と同じHOTコロッケでした。
あの頃のGuysは毎月主催ライブを開いたり、
それ以外にも月に何本もライブをやっていたり
ガンガン音楽活動に取り組んでいました。

あれからまもなく6年。
ライブ活動のペースはすっかり変わってしまったけれど
相変わらず彼らの演奏を聞けるのがとってもうれしいです。
彼らを見ていると、やっぱり
「40過ぎからが本物の大人だよね」 なんて思います。

これからも自分たちなりのペースでいいから
ずっと演奏を聴かせてもらえたらうれしいです。
12月のライブを楽しみにしています!!!!

Guys

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このライブの写真を「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*2009.7.5. Guysライブの写真  ←クリック!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
