--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.22

美沙子に捧げるラブソング@FACTORY LIVE 0912

9/12に公開収録を見に行った フジテレビのFACTORY での
モーモールルギャバン(MOWMOW LULU GYABAN)ライブが
ユーチューブにアップされていました。

フジテレビのスタジオでは5曲演奏したのですが
放送されたのは2曲目から最後までの4曲とインタビュー。
1曲ずつ紹介していきます。

最初に紹介するのは2曲目に演奏した
「美沙子に捧げるラブソング」
後ろに添えてあるのは、以前私が書いたライブレポートです。

美沙子に捧げるラブソング - モーモールルギャバン
 (MOWMOW LULU GYABAN)




◆1曲目 細胞9(ナイン) ・・・テレビ番組では放送しませんでした

とにかくものすごく気合いが入った演奏でした。
矢島さんの演奏前第一声の叫びは、気合いが入りすぎて
言葉がよく聞き取れませんでした。

矢島さんのドラムの迫力もすごかったのですが、
何といってもこの曲で印象的なのはユコさんの演奏。
キーボード、そして銅鑼(ドラ)の迫力!
インストの曲と言って紹介することがあるのですが、
ところどころで細胞ナインと歌います。

1曲目のときには、なんだかすごい勢いで演奏しているなぁ
とただびっくりしているみたいな雰囲気だった会場が、
2曲目あたりから演奏にぐんぐん引き込まれていったのが
会場の気配でわかりました。


◆2曲目 美沙子に捧げるラブソング

メロディーや演奏ばかりでなく、歌詞も楽しめる曲。
この曲あたりで、すっかり客の気持ちをつかんだ感じ。

この曲はベースの旋律が印象的だったのですが、
今回はさらに低音が響いてきます。
この曲のときにベースのまるさんが持っていたのは
胴体のないコントラバスみたいな形の楽器。
はじめて見ました。
家で調べてみたのですが、もしかしたら
アップライトベースという楽器かもしれません。
 
2曲目が終わったあと、矢島さんが
「今からすごいことを言うから、よーく聞いておけ」
と言って会場に向かって絶叫した言葉は
 ・・・・放送禁止用語!

なんだか男子中学生みたいだと思わず笑っちゃいました。
しかも叫んだあとでちゃんと謝っていたのが
矢島さんらしかったです。
テレビ放送のときには編集でカットされるか、
「ピー」が入ると思います。(笑)

====================
2009.09.12(土) FACTORY LIVE 0912

   場所: フジテレビV4スタジオ
   MC: 谷中敦/吉村由美
   出演者:MOWMOW LULU GYABAN(モーモールルギャバン)
        LITE
        大橋トリオ
        SOIL&"PIMP"SESSIONS    
====================
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
