--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.18

10/17 江東区民まつりライブ

土曜日に江東区民まつりに行って
区民ふれあいステージのライブを聞いてきました。

広い広い都立木場公園で、
土曜日・日曜日の二日間にわたって、
さまざまな催し物が行なわれます。

第27回江東区民まつり
*2009.10.17.撮影

毎年、区民ふれあいステージの進行を
江東アマチュアバンド活動推進委員会が任されているので、
同じ木場公園で5月に行なわれる木場ストックのスタッフや、
イフ ( USA LIVE PUB if )で見かける常連さんの姿を
会場でたくさん見かけました。

私の目的は、3時から行なわれた
江東アマチュアバンド活動推進委員会の二つのバンドのライブ。

COFIDENCE
*2009.10.17.撮影    COFIDENCEライブ

最初に、「COFIDENCE」 (コンフィデンス)が登場。
アコギ2本とベース、ドラムの4人編成で
アルフィーのカバーを中心に演奏します。
ギターとコーラスがとても素敵でした。

次は、ビートルズナンバーを演奏する 「とりあえづ」
やっぱりビートルズはいいなぁと思って聞いていました。

とりあえづ
*2009.10.17.撮影    とりあえづライブ

江東区民まつりでの 「とりあえづ」 さんの写真を17枚
「別館・ばなな便り」 に載せてあります。
*2009.10.17. とりあえづライブの写真 ←クリック!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「とりあえづ」 さんがホストになって
毎月第2金曜日に イフ ( USA LIVE PUB if )
BEATLES Night が行なわれています。

実は、私が初めて撮ったライブ写真は
5年前、イフ のセッションデイでの
 「とりあえづ」さんメンバーの演奏でした。
5年前の写真を捜してみました。
店に貼ってあるポスターの位置も
今と違っています。

イフ ( USA LIVE PUB if )
*2004年12月3日撮影  イフ ( USA LIVE PUB if )にて

5年前の私はこのあと、新宿から深夜高速バスに乗って
当時大学生だった娘が住んでいた奈良に向かい、
翌日の夜は、イフのHPの掲示板で知り合った
ひできさんの神戸の店「LIVE&BAR VOICE」で
たっぷり演奏を聞いて、娘の部屋に朝帰り・・・・
なんていうことをしていたわけです。

当時から元気でしたが、今も私は相変わらず元気です。
江東区民まつりの第1日目は4時過ぎに終了。

江東区民まつりのあとに、もう1本のライブ
千葉県八千代市にある噺場(しゃべりば)で行なわれた
BAKUソロライブに行ってきました。
報告はまたあとで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
