--.--.--



2009.10.14

収穫の季節

山間(やまあい)の田んぼ。
刈り取り前の稲が黄色く色づいています。

秋の田んぼ
*2009.10.14.撮影

以前は機械での乾燥が主流でしたが、
最近は刈り取った稲を天日干しする風景が
よく見られるようになりました。

秋の田んぼ
*2009.10.14.撮影

この記事へのコメント
毎度でござる

機械での乾燥は灯油を使用するそうです
でも天日干しならエコにもなるし、
味も変わるはずですね。

日々 秋が深まって参りました
16日 昼から京都市内の「大文字山」に行こうかと
Posted by つよし丸 at 2009.10.16 08:30 | 編集
>つよし丸さん

おそらく味のこだわりもあって天日干しが増えてきたのだと思います。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.10.16 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
