--.--.--



2009.10.13

秋明菊

◆シュウメイギク(秋明菊)
  別名:キセンギク(貴船菊),キブネギク(貴船菊)

秋明菊(シュウメイギク)という素敵な名前がついているけれど、
菊の仲間ではなくてアネモネの仲間なのだそうです。

シュウメイギク
*2009.10.12.撮影

一重咲きには、白とピンクがあります。

シュウメイギク
*2009.10.12.撮影

シュウメイギク
*2009.10.12.撮影

この記事へのコメント
こんばんは

嬉しいお知らせが
■パソコンでのご予約 ↓ ↓
MOWMOW LULU GYABAN「野口、久津川で爆死」
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND3911

mixiからです。

もう、ご存知だったら ごめんね!

京都・貴船ってありますが
はて? 貴船菊とは

もうCD予約入れました。

東京ワンマン 行くんでしょうか?
Posted by つよし丸 at 2009.10.14 21:12 | 編集
>つよし丸さん

モーモーの新譜はすでに高崎のタワーレ○ードに予約済み。
発売日(11月11日)前日の夕方入荷予定だそうです♪
11月10日の夕方、車を走らせて取りに行きます。

東京ワンマンは、もちろん参戦!!
マキタのライブのあとで矢島さんに予約頼みました♪

京都貴船にシュウメイギクの群生地があるので
貴船菊という別名があるのだそうです。
そういえば、矢島さんは貴船でバイトしてるって
ニッキに書いてあった気がするけど・・・。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.10.14 21:51 | 編集
それは高崎にて ですか?

貴船に群生地が・・ 知りませんでした。

この貴船 貴船神社を過ぎ 川床で有名な
「左源太」 「右源太」と超有名な料亭があります
夏になれば 予約客で満席とか
そう言えば ゲイリーさんバイトに行ってましたね
Posted by つよし丸 at 2009.10.15 02:20 | 編集
>つよし丸さん

群馬でインディーズ系のCD取り寄せが出来るのは、
H○Vとタワーレ○ードくらいしかないのです。
電話で問い合わせてみたら、前述のとおりでした。
自分で店まで取りに行きます。

貴船の群生地というのはインターネットに書いてあった
情報なので、今もあるのかどうかはわかりません。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.10.15 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
