--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.03

9/27 ナリフェス2009・AERIALライブ

9月27日(日)に成田の音楽祭「ナリフェス」に行ってきました。
昨年に引き続いて今年も AERIAL(エアリアル) の 
PEACE という曲がこの音楽祭の応援歌となりました。

===========================
   【ナリフェス2009】
NARITA-WORLD MUSIC FES.2009 

(成田ワールドミュージックフェスティバル2009)  
   ・2009年9月26日(土)・27日(日) 11時~20時
   ・イオンモール成田にて
===========================

ナリフェスは 「音楽を通じて世界の子どもたちを救おう」 をテーマに、
成田空港通り活性化協議会とユニセフの共催で昨年から始まりました。
昨年は一日だけでしたが、今年は二日間の開催です。

ナリフェス2009

首都圏から集まったプロ・アマチュア約500人の出演者が
イオンモール成田に設けられた3つの会場を使って
幅広いジャンルの音楽演奏・ダンスなどを行なったのだそうです。

AERIAL(エアリアル)は、土曜日に 2ステージ出演。
日曜日には 2ステージとフィナーレに出演しました。
私は日曜日に出かけて
AERIALの昼間の2ステージを聞いてきました。

AERIAL(エアリアル)日曜日最初のステージは、
イオンモール成田の1階にあるガーデンコート。
トップバッターでした。

AERIAL ナリフェス2009

今回は、バンド編成での5人での演奏。
ガーデンコートで演奏したのは、今年2月に発売した
アルバム 「ぬくもり」 に入っている曲でした。

◇ナリフェス2009 AERIALライブ◇   
  9月27日(日)11:45~12:15 
  【ガーデンコート】
   1. HEARTS
   2. 月島の灯り
   3. Like a Cloud
   4. ぬくもり
   5. PEACE

AERIAL

聴きごたえのある素晴らしい演奏でした。
AERIALの演奏は文句なくうまいし、
鎌田栄一さんの歌声は本当に魅力的です。
ステージのそばを通りかかった人も
足を止めてじっくりと演奏に聴きいっていていました。

ナリフェス2009・ガーデンコート

AERIALの曲を聴いていると、じわじわと
あたたかさややさしさが心にしみこんできます。
聴いているうちに涙が出そうになり、感動します。
だからこんな大きなイベントの応援歌として
AERIALの曲、PEACEが採用されたのだと思います。

AERIALの次の出演は、屋外特設ステージでした。
イオンモール成田 第5駐車場に作られた広い野外会場には
フリーマーケット、移動牧場、フワフワの遊具、
模擬店などもあり、たくさんの人が集まっていました。

ナリフェス2009 

ナリフェス2009・AERIAL

屋外ステージでは違う曲も演奏しました。

◇ナリフェス2009 AERIALライブ◇
  9月27日(日)14:20~14:45 
  【屋外特設ステージ】  
   1.  Little Pride
   2.  歩幅
   3.  ぬくもり
   4.  Be Free

AERIAL

この野外特設ステージで 19:45から行なわれる
フィナーレにAERIALが出演して、
参加者みんなでAERIALのPEACEを合唱する
ことになっていたそうですが、
残念ながら私はフィナーレは見ないで帰りました。

AERIALのオフィシャルWEB  ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※このライブの写真を 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
 ・2009.9.27. AERIAL(ナリフェス2009) その1  ←クリック!
 ・2009.9.27. AERIAL(ナリフェス2009) その2  ←クリック!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。