--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.29

さよならmixi(退会します)

2005年6月にmixi (ミクシィ) を始めてから4年以上たちましたが、
9月末をもってmixiを退会することにしました。

banana

私はもともと親しい仲間づきあいというのが苦手で、
気軽にコメントを書いたりコメントの返信をしたりする
というのがなかなかできないので
途中で外部ブログに逃げ出してしまいました。

それでもマイミクさんの日記だけは
読ませてもらおうと思っていたのですが、
4年という月日の流れの中で
気持ちのつながりが薄くなり、なかなか日記に
目を通せないマイミクさんも出てきました。

そろそろ潮時かなと思っていたときに導入された
「アプリ」 というのに全く興味を持てなかったのが
決定打だった気がします。

banana

一週間近くmixiにログインしないで過ごしてきましたが、
mixiがなくても平気だったので
9月30日をもってmixiを退会することにしました。

音楽関係でつながりがある人は、
ほとんどの人がHPやブログを持っているので
そちらから情報をもらおうと思っています。

mixiでお付合いのあった皆さん、お世話になりました。
今後も 「ばなな便り」 はマイペースで続けていきますので
気がむいたら見に来てください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今後も友達として、よろしくお願い致します!



石川浩司
Posted by 石川浩司 at 2009.09.29 13:34 | 編集
>石川浩司さん

コメントをいただいて涙が出ました。

私が音楽にのめりこむきっかけとなったのが 「たま」 との出会い。
「冷凍バナナ」 というネット上の人格が誕生したのが石川浩司さんのWEBサイト。
ネットを通して出会ったたくさんの人とのつながりも、
もとをたどっていくと出発点はすべて石川さんのサイトになります。
mixiへの招待をお願いしたのも石川さんでした。

あらゆるものの原点であり、
これからもずっと気持ちの根っこになると思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.09.29 14:22 | 編集
じゃ~ね。
「たま」の石川さんでしたか!

原点ですね。 もう僕も原点に戻らないと言うか
リセットしなきゃ いけない時期です。

モーモーの健闘を祈って
「ばなな便り」楽しみにしてます。

Posted by つよし丸 at 2009.09.29 17:01 | 編集
時々、日記にコメントを残していってくれておりがとうございます!!
これからも、お邪魔させていただきますよ☆
Posted by ゴン at 2009.09.29 17:34 | 編集
>つよし丸さん

はい、私の原点は あの(笑)「たま」なのです。
TBSテレビの深夜番組「イカ天」での衝撃の出会いから
もうまもなく20年になります。
「たま」との出会いがあったおかげで世界が広がり、
豊かで深い人とのつながりもできた気がしています。


>ゴンさん

ウキュピの人たちとの接点が薄くなってしまうのが残念ですが、
これからもよろしくお願いします。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2009.09.29 21:19 | 編集
いつもありがとうございます。
そしてmixi、お疲れ様でした。
「ばなな便り」があれば読者は幸せだと思います。
これからも無理なさらず、心やすまる「ばなな便り」
を楽しみにしています。
Posted by AERIAL 鎌田 栄一 at 2009.10.01 16:53 | 編集
>鎌田栄一さん
暖かい言葉をありがとうございます。
mixiを退会した9月30日
最後に書き込みをしたのがAERIALコミュニティでした。

書き込んだあとAERIALの過去のトピックを読み返していたら
涙がどんどんあふれてしまいました。
mixi日記には馴染めず外部ブログに逃げ出してしまったけれど、
mixiの中でおそらく一番私らしくかかわっていたのが
AERIALコミュニティだった気がします。

ブログに書くライブ報告はどうしても公式見解みたいな
文章になってしまうことが多いのだけれど、
コミュニティの方には、当日に報告を入れたり、
ちょっとしたエピソードを入れたりして
ブログと違う使い方ができていた気がします。
これからはオフィシャルWEBから情報をもらいます。

これからもずっとAERIALを応援して行きますので
よろしくおねがいします!
Posted by 冷凍バナナ at 2009.10.01 19:23 | 編集
お疲れ様でした(^-^)
私もミクシは・・・どうしようか迷っていました。
アプリ楽しめてるので、まだ続けますけど(笑)

たまが原点というのは同じです。
どうしても原点みたいです。

また来ますね。
バナナさんの記事、好きなんです。
Posted by きぃ at 2009.10.01 23:54 | 編集
>きぃさん
うれしい言葉、ありがとう。(^^)

私は好きになったものには夢中になってのめりこむけれど、
関心のないものは完全に無視です。

大昔の(笑)インベーダーゲームに始まって、
たまごっち、テレビゲーム、パソコンでのゲームなど
ゲーム類は全くやったことがありません。
流行っていればいるほど気持ちがさめちゃって。

要するに「へそまがり」なんだと思います。
携帯電話もいまだに持ってませんからね。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2009.10.02 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
