--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.20

彼岸花

彼岸花(ヒガンバナ)がちょうど見ごろです。

ヒガンバナ
*2009.9.20.撮影

まだつぼみもあります。

ヒガンバナ
*2009.9.20.撮影

ヒガンバナ
*2009.9.20.撮影

田んぼのあぜ道にも咲いています。

秋の田んぼ
*2009.9.20.撮影
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんちわ

ゲイリー mixi脱退ですね。

それより ワンマン開催だそうです。

こちらも彼岸花咲き誇ってます

※今さら お恥ずかしいのですがカメラはどのような
 機種でしょうか?
 拙者 バカチョン・デジカメです。(5,6年前購入)
Posted by つよし丸 at 2009.09.26 12:15 | 編集
>つよし丸さん

ゲイリーの突然のmixi脱退にはびっくりしました!
だけど
mixi脱退というもの 「あり」 なんだなぁと思って、
私もしばらくmixiから離れてみることにしました。
ここ何日か、mixiにはログインしてません。

私はもともと仲間内モードというのが苦手な性格なので、
mixiが重たくなっていたんですよね。
ファクトリーライブのレポートが書き終わったら
ブログであいさつをしてからmixiを抜けようと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カメラについては、
ライブ会場で見かけるデジタル一眼はとても重そうで、
私の腕では支えられないと思うので
コンパクトデジカメを使ってます。

◆風景や植物の写真を撮るときは、4年前に買った
・高倍率ズームのコンデジ
  Canon PowerShot S2IS 

風景や植物が自然な感じに写るので気に入っているけれど
暗い場所に弱いのが弱点。
最近調子が悪いのでもう寿命かな。
次はどうしよう・・・。


◆ライブで使ってるのは
・高感度に強いという定評のある小さいコンデジ
  フジフィルム FinePix F31fd 
・高倍率ズームのコンデジ
  Panasonic LUMIX FZ28

ライブの時にはストロボを使わないで撮影しています。

どれも一長一短でどちらを使うかは悩ましいところ。
どちらも、きれいに見えるように処理したみたいな
写真になるので、外歩きにはあまり使っていません。

フジはかなり前の機種ですが、評判を聞いて取り寄せました。
たしかに明るく写ってぶれにくいです。
だけどモーモーなんかは、ぶれた方が動きを感じて面白いんですよね。

パナソニックは昨年末に、ホールライブ撮影用に買いました。

両方持って行って使い分けることもあるのですが、
同じ会場でも、演奏人数によって
どちらのカメラがよく写っているかが変わったりします。

露出、測光、ホワイトバランスの設定によっても
写りがかわったりするので、カメラは難しいです。
難しいから余計に挑戦しがいがあるのかもしれません。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2009.09.26 14:31 | 編集
>ご丁寧にありがとうございます。

少しブログ自体から「重い」って感じること有りますね。
モーモーはHPを  ってことだね。

Eメールを入れておきましたので
また ご連絡ください。

カメラ ビックリこきました!
使い分け なるほど・・
Posted by つよし丸 at 2009.09.26 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
