--.--.--



2009.09.16

銀木犀の花

◆ギンモクセイ(銀木犀)

うっすらと甘い香りがただよってきて、
あたりをきょろきょろ探してみると
銀木犀(ギンモクセイ)のクリーム色の花。

ギンモクセイ
*2009.9.13.撮影

金木犀(キンモクセイ)に比べると
香りがひかえめで、花もあまり目立ちません。

ギンモクセイ
*2009.9.13.撮影

ひっそりと、けなげに咲いているので
私は金木犀(キンモクセイ)よりも
銀木犀(ギンモクセイ)のほうが好きです。

この記事へのコメント
銀木犀
知らなかった!

香りも控えめで・・

ここ京都では 金木犀はあと少しでしょうか?

インフルエンザ 速度増してます
都会へのライブ参戦には マスクを

でわ
Posted by つよし丸 at 2009.09.17 08:42 | 編集
>つよし丸さん
ギンモクセイは本当に目立たない花で
風のある日には香りも感じないのです。
ぷらぷらと散歩できるような暇な人でないと
見つけられないかもしれません。(^^)

ファクトリーのレポートはたぶん長編大作になると思います。
お待ちください。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.09.17 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
