--.--.--



2009.08.24

水無月アジサイ

◆ミナヅキアジサイ(水無月紫陽花) 
  別名:ピラミッドアジサイ


真夏に咲くアジサイ。
ノリウツギの園芸品種だそうです。

ミナヅキアジサイ
*2009.8.19.撮影

すがすがしいほど真っ白です。 

ミナヅキアジサイ
*2009.8.19.撮影  

この記事へのコメント
冷凍バナナさん、こんにちは。
先日、行きつけのお花屋さんで購入したアナベルのような円錐形の花、何だろうと思っていました。
廉価でしたので、花の間から葉っぱがでたりもしていましたが、
きっとこの’みなづきあじさい’です。
花がしっかりしていて、よく見ると穂が木のようにも見える涼しい枝…
夏にぴったりですね。
情報をありがとうございました♪
Posted by kimmie at 2010.07.22 13:18 | 編集
>kimmieさん

コメントありがとうございます(^^)
梅雨があけた後の猛暑でぐったりです。
季節に合わせ、いろいろな花が咲いていくのがうれしいです。

Posted by 冷凍バナナ at 2010.07.22 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
