--.--.--



2009.08.01

7/31 上野公園・木場・高円寺

きのうは電車で東京に向かい、
4時20分ごろ上野に着きました。
その後の時間調整のため、
1時間ほど上野公園を散策。

あちこち寄り道しながら、ゆっくり公園内を歩き、
不忍池(しのばずのいけ)に行ったらびっくり。
ピンク色の蓮(ハス)の花がいっぱいです!

不忍池
*2009.7.31.撮影

不忍池の池には何度も来ていますが
ハスの花を見たのは初めてでした。

つぼみと咲き終わったのがほとんどだったので、
時間が合わなかったのかと思って
家に帰って調べてみたら、
ハスの花は朝開いて、午後3時ごろには
閉じてしまうのだそうです。

ハスの花
*2009.7.31.撮影

遠くに一つだけ開いている花があったので
望遠で撮ってみました。

ハスの花
*2009.7.31.撮影

次に、上野からメトロで木場に向かい、
イフ ( USA LIVE PUB if )で夕食。
6時から30分ちょっとの滞在でしたが、
マスターとゆっくりおしゃべりできました♪

イフ ( USA LIVE PUB if )
*2009.7.31.撮影

食事の後で向かったのは高円寺。

高円寺アローンで、
大慈弥崇(おおじみたかし)さんの
ライブを聴いてきました。
今回は対バンなしのワンマンライブ。

高円寺アローン
*2009.7.31.撮影

たっぷりと堪能した感じ。
ひじょうに満足感の高いライブでした。
ライブの詳しい報告は少しお待ちください。

この記事へのコメント
冷凍バナナさま。
先日は高円寺アローンにお越しいただき、ありがとうございました!
アローンは私のホームグラウンドとも言えるライブハウスで、
そこでの初ワンマンライブにお越しいただけたことを
とても嬉しく思っております。
ライブのご報告も楽しみにいたしております。
まずは取り急ぎましての御礼まで。
Posted by おおじみ at 2009.08.03 00:01 | 編集
>おおじみさん
ぜひ出かけたいと思っていたので
他の予定とぶつからなくてよかったです。
報告をまとめるのに時間がかかってしまうかも
しれないので、お待ちください。
Posted by 冷凍バナナ at 2009.08.03 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
