--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.02

5/30 ラジオの応援&ifバンドライブ、その後で・・・

5月30日(土)は、盛りだくさんの一日でした。

一番最初に、深川ギャザリアにある
レインボータウンFMの木場スタジオ前で
AERIAL(エアリアル) のラジオ番組
「KibaStock Presents PEACE!」 の応援。

毎週土曜日 午後6時~7時に生放送している
この番組も、まもなく1年半となります。

レインボータウンFM 
*2009.5.30.撮影

最近の放送では、7月17日(金)に予定されている
AERIAL(エアリアル)のワンマンコンサート に向けての
話題も多くなってきました。

1時間半から2時間くらいのコンサートが
全曲オリジナル曲になるかもしれないそうです。

最近ライブでやっていない曲もたくさんあって、
今回の放送では 「僕の場所」 という曲を
スタジオで生演奏してくれました。

AERIALスタジオ生ライブ
*2009.5.30.撮影

いつもだと私は、群馬県の自宅でインターネットTVを通して
番組の生放送をを視聴しているのですが、
著作権の関係で、インターネットでは音源やスタジオライブが
放送されないことがたびたびあるので、
スタジオ前で実際の演奏が聞けるのは本当にうれしいです。

ラジオ番組の応援のあとは、
木場の イフ ( USA LIVE PUB if ) に向かいました。
午後8時から ifバンドのライブです。

イフ ( USA LIVE PUB if )
*2009.5.30.撮影

イフ ( USA LIVE PUB if )は、私にとっては
ホームともいえる、とっても大切なお店です。

ifバンドは、今年の木場ストックの一日目のトリとして
出演したのですが、私は木場ストックの二日目に行ったので
今回はじめて演奏を聞かせてもらいました。

ifバンド

マスターがドラムの演奏。
店の料理はマスターが担当していて、
食事の注文をこなしてからの演奏なので
マスターは大忙しでした。

今回のライブにも、たくさんのお客さんが
来てくれました。
演奏の途中で、サプライズゲストが登場!

サプライズゲスト

木場ストックの一日目に会場に来てくれた
オスマン・サンコンさんが、ifバンドの演奏で
2曲歌ってくれました。

ifバンドの演奏をたっぷりと聞かせてもらった後で、
飛び入り演奏もありました。

AERIAL

AERIALと、もう一組の飛び入り演奏を聞いたあと
私は店をあとにして、次の会場へと向かいました。

※ifバンドの演奏の様子を 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
 ・2009.5.30.ifバンドliveの写真  ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に向かった先は、新宿歌舞伎町での
オールナイトのイベント。

「~歌舞伎町フェスティバル~マキタ学級大文化祭 2009春」  ←クリック!

イベントは午後5時から始まっていたのですが、
私が会場の新宿ロフトに着いたのは午後11時半ごろ。

新宿LOFTで、合間に 「お笑いステージ」 をはさんで
イベント後半、5組のバンド演奏をたっぷりと聞いてきました。
イベント終了は、予定より遅れて翌朝5時過ぎ。
我ながら元気いっぱいです。

私の一番の目的は 「モーモールルギャバン」。

実にいいライブでした! 
オオトリをつとめる主催者・マキタ学級、ラスト演奏の直前、
セッティング込み1時間枠という
ひじょうにプレッシャーのかかる位置だったと思うのですが、
大満足のステージでした!

モーモールルギャバンの あの演奏が聞けたのだから
当日券5800円と2ドリンク代含めた 6800円は
全く惜しくありません。

モーモールルギャバンのライブ報告は
改めて、たっぷりと書く予定。

感想は いくらでも思いつくのですが
自分なりにちゃんとまとめるには
時間がかかるかもしれません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
オールナイトですか~
僕も最近行ってないですね~。
Posted by kura at 2009.06.02 09:13 | 編集
>kuraちゃん

ライブに出かけていく一番のエネルギーは
【何としても聴きに行きたい】と思わせてくれる
ライブに巡り会えるかどうかだ・・・
とつくづく思う今日このごろです。

それにしても、子育てが一段落してから
ずいぶん行動の自由が広がりました。

娘が大学生のときには 娘のいた奈良を拠点に
神戸でたっぷりライブが楽しめたし、
娘の就職先が東京になってからは
東京での「朝までライブ」も楽しめるようになりました♪

母親の夜遊びに理解ある娘が育ってうれしいです。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2009.06.02 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
