--.--.--



2009.02.13

暖冬の榛名湖

きのう榛名湖に行って来ました。

例年だと氷上ワカサギ釣りの時期なのですが、
今年は暖冬の影響で氷が薄いので中止。
2007年以来、戦後2回目の中止だそうです。

湖をぐるっとまわってみたら
岸辺で氷がとけているところがありました。

榛名湖
*2009.2.12.撮影

さらに進むと、すっかり氷がとけて
水面が波立っている場所もありました。
「氷上立ち入り禁止」 の立て札がなんだか
虚しく見えます。

榛名湖
*2009.2.12.撮影

たしか、榛名湖での氷上ワカサギ釣りや氷上ゴーカートの
写真があったはずだと思って探してみたら、
以前使っていたヤプログに載せてありました。
なんだか懐かしいです。

*2006年2月13日のヤプログの記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
