--.--.--



2008.12.01

少林山達磨寺の紅葉

高崎で用事があったので、ついでに
少林山達磨寺(しょうりんざんだるまじ)に
行ってみました。

少林山達磨寺
*2008.12.01.撮影

縁起だるまの納め所。
毎年1月6日・7日にだるま市が行なわれます。

紅葉もそろそろ終わりに近づき
落葉が始まっていましたが、
きれいに色づいた木もありました。

少林山達磨寺
*2008.12.1.撮影

紅葉
*2008.12.1.撮影

この記事へのコメント
人形だと恐いけれど、だるまだと可愛いですね♪

少林寺拳法を習っていたことがあり、創始者達磨の教えなどを勉強したので(細かいことはあまり覚えてないけれど)感慨深くだるまの写真を拝見しました。
Posted by きぃ at 2008.12.02 16:22 | 編集
手すりの間に置いてある色違いの小さいだるまも
可愛いですね。(^^)

ちゃんと両目が書いてあるなぁと思いました。
最初に右目だけ書いて、願いがかなったら
左目も書いて納めます。

お寺に納めるほかに、どんどん焼きで燃やすこともあります。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.12.02 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
