--.--.--



2008.11.30

冬野菜の季節

田舎暮らしでうれしいのは
ご近所から新鮮な野菜をいただけること。
木・金・土・日の四日間で、4軒のお宅から
冬野菜をたくさんいただきました。
(重いので取りに行きます)

  ・大根   4本
  ・丸大根  2個
  ・白菜
  ・かぶ
  ・ネギ
  ・ブロッコリー
  ・ほうれん草  2軒 
  ・チンゲンサイ 2軒
  ・春菊
  ・水菜
  ・ゆず

みずみずしい葉のついたとっても太い大根や
直径20センチを超える丸大根、
丸々と太った白菜、
店で売っているより2倍くらい太ったチンゲンサイなど。
今年の冬は野菜のできがいいようです。

「どんどん穫りに来てね」 と頼まれている家もあるし、
「あんまりたびたび連絡すると悪いと思って・・」
と申し訳なさそうに電話してくる家もあるし、
これからも当分野菜の洪水が続きそうです。
どんどん食べなくちゃ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
