--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.27

11/23 お台場ライブ(AERIAL・BAKU)

11月23日(日)に、ライブに行ってきました。
充実感と安心感でなんだかぼーっとしてしまい
感想をまとめるのが遅くなってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「アクアシティお台場・レインボーステージ」

  ・アクアシティお台場 6F フードコート横
  ・2008年11月23日(日)
AERIAL(エアリアル)午後1時~、 午後3時~
BAKU          午後2時~、 午後4時~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私がアクアシティお台場で行なわれるレインボーステージに
出かけたのは今回で5回目。
今回は、AERIAL(エアリアル) と BAKUさん。
それぞれ2ステージ、4回のライブを見てきました。

AERIAL
*AERIAL(エアリアル)

この2組は、私にとってひじょうに思い入れの強い
ミュージシャンです。
この2組の共演、しかもこの会場での演奏なら
絶対にいいライブをしてくれると確信していたので、
今回は別のライブにつなげず、レインボーステージだけに
集中することにしました。
2組とも予想していた通りの満足感のある演奏を
聴かせてくれました。

BAKU
*BAKU  

この会場では、買い物や食事のために訪れた
通りすがりの人が相手になるので真剣勝負となります。
 「真剣な演奏に立ち会える」 から
私はレインボーステージを気に入っているのです。

今回のステージは、連休中だったので人出が多く、
AERIAL(エアリアル)の演奏のときも、BAKUさんの演奏のときも
演奏にひきつけられてじっと聴き入ってくれるお客さんの姿を
たくさん見ることができました。
演奏しているその場で手ごたえを感じられるのは
本当にやりがいがあると思います。
二組とも本当に力の入った演奏となりました。

AERIAL

私が以前出かけたレインボーステージの時には
人影があまり見当たらないときもありました。
それでも心を込めてていねいに演奏しているAERIALの
演奏姿を見ていたら、なんだか精神修養の場みたいだなぁと
思ったりしました。

最近のAERIALの活動の充実ぶりには
目を見張るものがあります。
毎回のライブの演奏が本当に素晴らしいです。
今回もひじょうに気持ちのこもった演奏だったので
私はAERIALの演奏にすっかり引き込まれてしまい、
途中で泣きそうになってしまいました。

今回がお台場での初ステージとなったBAKUさんは
和洋・新旧・ジャンルも取り混ぜてのカバー中心の演奏。
1回目と2回目と演奏曲がみんな違っていました。

BAKU

誰もが知っている有名曲のカバーで無難にまとめたりしないで、
渋めの曲やあまり聴いたことのない曲も演奏するあたりは、
BAKUさんがこれまで積み重ねてきたソロライブの経験で
つちかった自信のなせるわざだなぁと思いました。
常に挑戦し続ける気持ちを持っているのが
BAKUさんの魅力だと思います。
聴き応えのある素敵な演奏でした。

レインボーステージ

私はこれまで、ライブというのは演奏者の持っている力と
会場と客とで作られると思っていたのですが、
今回のライブでは、共演者によって引き出される力もある
と感じました。

年明けにもまた、この2組でのレインボーステージの
予定があるそうです。
都合がついたらまた出かけてみたいです。

*AERIAL OFFICIAL WEB SITE ←クリック!
*BAKU's web site ←クリック!

レインボーステージ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
