--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.28

実りの秋

さわやかな秋晴れにさそわれて、
サイクリングに行ってきました。
9時半ごろ家を出て山越えをして隣町までいき、
3時半ごろもどってきました。

隣町に行く山越えの途中。
山間の稲刈りの終わった田んぼの向こうに見える
まるで菜の花みたいな黄色い色は・・・

秋の田んぼ

色づいた稲です。
子どもの頃に見ていた稲穂はこんなに
鮮やかな黄色だったかなぁ・・・。

秋の田んぼ
*2008.10.28.撮影

次の写真は山を越えた隣町です。

秋景色
*2008.10.28.撮影

隣町からは、妙義山が違う形に見えます。
浅間山は妙義山の右側の後ろに隠れています。

稲刈りの終わった田んぼもあるけれど、
まだ稲が残っているところもあります。
今週末あたりが稲刈りでしょうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
