--.--.--



2008.10.10

金木犀の季節

今年は金木犀(キンモクセイ)の花が咲くのが遅いなぁ・・
と思っていたら、ようやく今週の始めごろから
キンモクセイの花を見かけるようになりました。

見上げるような大きな木に花がびっしり。

キンモクセイ
*2008.10.10.撮影

花が咲くまでは気づかないけれど
ここでも、そこでも、あそこでもというほど
あちこちでキンモクセイを見かけます。

小さくてかわいらしい花です。

キンモクセイ
*2008.10.10.撮影

私としては、香りもひかえめでひっそりと咲いている
ギンモクセイ(銀木犀)のほうが好きです。

1ヶ月も前にギンモクセイの写真を載せていました。
今も時おりギンモクセイの白い花を見かけることがあります。
・ 9月4日の記事・銀木犀 ←クリック!

この記事へのコメント
金木犀の香りを最近あちこちで感じます
そんな季節なんですよね。
Posted by うお at 2008.10.11 07:43 | 編集
>うおちゃん

キンモクセイって季節を感じる花ですよね。
暑かった夏が終わってさわやかな秋が来たっていう
季節なのかな。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.10.11 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
