--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.27

9/13「歌う!闘魂三銃士 at東京」ライブ(その1) 

遅くなってしまいましたが、二週間前のライブの報告です。
内容がたくさんあるので、記事を二つにわけてあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「歌う! 闘魂三銃士 at 東京」    

歌う!闘魂三銃士


イフ ( USA LIVE PUB if )でのライブに先立って
レインボータウンFMで毎週土曜日の6時から7時まで
生放送しているAERIAL(エアリアル)の番組に、
「歌う! 闘魂三銃士」メンバーがゲスト出演しました。

===========================
◆9/13 レインボータウンFM
 「KibaStock Presents PEACE!」 

    ・パーソナリティ: AERIAL
    ・ゲスト出演 : 歌う! 闘魂三銃士
          竹内哲也 from 神戸
          KENICHI KIKUCHI  from 仙台
          まつもとゆきひろ from 成田
===========================


この番組のパーソナリティの AERIAL(元STORM) は、
2年前の沖縄での「闘魂三銃士ライブ」 に参加したことがあり、
鎌田さんは、それ以前から ArtieGar. のライブツアーで、
今回の仲間といっしょに演奏したことがあるそうです。

ライブのとき久しぶりに会うことはあっても
なかなかじっくりしゃべる機会がないというので、
三銃士のいろいろな話を聞くことができました。

レインボータウンFM 「PEACE!」
全員でのセッションもありました。
  ・ボーカル : 竹内哲也
  ・ギター : まつもとゆきひろ・鎌田栄一
  ・ハープ : KENICHI KIKUCHI  
  ・パーカッション : カキモトアツシ

番組出演の写真です。
*2008.9.13.レインボータウンFM  「KibaStock Presents PEACE!」 ←クリック!


番組終了後、イフ ( USA LIVE PUB if )に移動して
8時からライブが行なわれました。

===========================
「歌う! 闘魂三銃士 at 東京」

日時: 2008年9月13日(土) 20:00~
会場: USA.LIVE PUB if (東京・木場)
出演: 竹内哲也 PROJECT TEAM、 KENICHI KIKUCHI、
     まつもとゆきひろ
ゲスト: REO(札幌)、 ミツイヒロキ(札幌)、 AERIAL

===========================



(1組目)◆REOライブ【札幌】(ゲスト) 

札幌から来たREOさんは、やわらかい歌声で
キーボードの弾き語りをしてくれました。
優しい気持ち、暖かい気持ちの伝わってくる
心のこもった演奏でした。

REO

出産後、初めてのライブだったそうですが、
まだお乳を飲んでいる赤ちゃん(お嬢さん)を
連れての参加でした。
演奏の途中で泣いてしまった赤ちゃんを、連れの人が
店の外に連れて行ってくれたりしました。

泣きやなかったお嬢さんのところに、演奏を終えた
REOさんが駆けつけたらすぐに泣きやんだそうです。
子育てって大変な事も多いけれど、こういうことが
あるからお母さんをやっていられるんだよなぁと
私も自分の子育てのことを思い出しました。

いっしょに音楽をやっていく仲間がいて、
支えてくれる人や協力してくれる人が身近にいるから
暖かさが伝わってくる曲が作れるのだろうと思いました。

このライブの写真です。
* 2008.9.13.REOライブの写真 ←クリック!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2組目)◆まつもとゆきひろ【成田】 
       [ArtieGar.ライブ] 


まつもとゆきひろさんは、鎌田栄一さんとのアコースティックデュオ
ArtieGar.(アーティガー)で出演しました。

ArtieGar.

ツインボーカルのアコースティックユニットで、
これほど聴き応えのある演奏はめったにない気がします。

のびやかな歌声と素晴らしいハーモニー。
静かな曲でも、思いっきり歌い上げる曲でも、
二人ともお互いの存在を刺激として、思う存分
自分の持っている力を発揮することができます。
相方に恵まれるというのは、こういうことを
言うのだろうと思います。

ArtieGar.の演奏では、まつもとさんも鎌田さんも
それぞれの普段の音楽活動とは違った表情が見られ、
ArtieGar.で演奏しているときのまつもとさんは
本当に幸せそうです。

ArtieGar.のライブは、最近はひじょうに少ないのですが、
歌にしろギターにしろ、ほぼぶっつけ本番状態で
これだけの演奏ができるのは、
100回を超えたこれまでのライブ経験の積み重ねと、
お互いの音楽的な実力のおかげだと思います。
機会があったらまたArtieGar.の演奏を聴かせてもらいたいです。

このライブの写真です。
* 2008.9.13.ArtieGar.ライブの写真 ←クリック!

===========================

9/13「歌う!闘魂三銃士 at 東京」ライブ(その2) ←クリック!
に続きます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
