--.--.--



2008.09.10

白い彼岸花

赤い彼岸花(ヒガンバナ)は、まだあまり見かけないのですが、
民家の庭先に 白いヒガンバナが咲いていました。
白というよりクリーム色に近いかもしれません。

◆ヒガンバナ(彼岸花)
  別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)


もしかしたら、シロバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華)
という種類かもしれません。 

白いヒガンバナ
*2008.9.8.撮影

ちょっとピンクがかった花もありました。

ヒガンバナ
*2008.9.8.撮影

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.11 16:43 | 編集
>「鍵コメ」さん

自然の色は本当に美しいですね。

お彼岸に頃になると田んぼのあぜ道に
赤いヒガンバナがたくさん咲きます。
きょう田んぼに行ってみたけれど
赤いヒガンバナはまだほとんど咲いていませんでした。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.09.11 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
