--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.04

銀木犀

金木犀(キンモクセイ)はまだ咲いていないのですが、
風のない穏やかな日に、
「あれ?どこかでいい香りがするなぁ・・」と
思うことがあります。

忙しく歩いていれば気づかないくらいの
ひかえめな香りです。
きょろきょろとあたりを探してみると
クリーム色の花が見つかることがあります。

これは金木犀ではなくて銀木犀(ギンモクセイ)

◆ギンモクセイ(銀木犀)

ギンモクセイ
*2008.9.2.撮影

銀木犀(ギンモクセイ)のクリーム色の花は
いつもだとあまり目立たず
ひっそりと咲いているのですが、
おととい、見事なギンモクセイの木を見つけました。
見上げるような大木でした。

ギンモクセイ
*2008.9.2.撮影

オレンジ色の金木犀の花とよく似た可愛い花です。

ギンモクセイ
*2008.9.2.撮影


※きょうは、もう一つ記事があります。
 花が開いている稲(お米)の写真が撮れました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
