--.--.--



2008.08.07

7/19(その2) クラカミユウイチ ライブ

◆クラカミユウイチ ライブ (2組目)

=====================
 「Fat Boys Presents~Guys復活祭」

  2008年7月19日(土) Start19:00
  北千住Dandelion
  ★前売り/¥1300 当日/¥1500
  出演/Sea Moon/クラカミユウイチ/Guys/
       Fat Boys Blues Band
  司会 :平間リョウ
 =====================


クラカミユウイチさん (kuraちゃん) も
しばらくライブを休んでいたので、
7ヶ月ぶりの復活ライブとなりました。
オリジナル5曲、カバー3曲の演奏でした。

MCで語ったGuysとの出会いの話が
面白かったです。

クラカミユウイチ
*2008.7.19.(土) 北千住Dandelion にて

kuraちゃんは、自分のバンドが解散した頃に
路上で演奏しているGuysに出会ったそうです。

kuraちゃんは、
それまでアコースティックギターというと、
フォークソングをやってる人が使うものだ
とばかり思っていたけれど、
Guysがアコギをロックの感じで、ロックっぽく
使っているのを見てびっくりした。

アコギでもロックができるじゃないかと
兄貴(Guys)をお手本にしてやってみたけれど、
すごく難しくて、いまだに右往左往している。
という話をしてくれました。

クラカミユウイチ

kuraちゃんはソロで、「アコギでのロック」に
挑戦しているわけですが、
しっとりした曲も好きだというkuraちゃんは
やわらかい素敵な曲も作ります。

kuraちゃんのライブに行くと
挑戦中という現在進行形な感じが伝わってきて、
見るたびに変化が感じられます。

kuraちゃん周辺の同じくらいの年齢の人には
自分のスタイルがきっちりできている人が
多い気がするのですが、 
kuraちゃんのライブを見ていると、
これからもしなやかに変化していって
さらに新しい世界を深めてくれるような
可能性を感じます。

クラカミユウイチ

10年後、15年後のライブで、kuraちゃんが
どんな演奏を聴かせてくれるかが楽しみです。

休み明けのライブで、いいスタートを切れた気がしました。

これから仕事でも家庭でも、ますます責任が重くなり
思うように音楽に取り組めない時期も多くなると思います。
(40過ぎてからの厳しさは格別ですよ。)

たとえ休んだ時期があったとしても、
ちゃんと音楽につながっていてくれて、
ちゃんともどってきてくれたらうれしいです。

クラカミユウイチさんのHP  ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このライブの写真を
「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に載せてあります。
    *2008.7.19. クラカミユウイチライブの写真  ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次は、3組目の Guysの感想を 載せる予定です。

この記事へのコメント
クラちゃんは、っつーかクラちゃんのギターは
ソロを弾かせりゃそらもーすごいんですよ。
俺なんかうっとりと聞き入っちゃうよーなブルージーな
フレーズの引き出しもたくさんもってて。
そんなヤツがギターをバッキングのみにして
歌っちゃうんだから太っ腹っちゅーもんですね。
でもって歌心ってもんを大切にするヤツだから結構と
音が薄くなる部分を気にしない、っつーか
そこを美味くさばくところがにくい。
また選曲が知らない曲でもなんか懐かしいよーな
いいカバーを演るところがにくい。

っち、なんだか憎たらしい小僧だ。
っち。
Posted by いち@Guys at 2008.08.11 00:12 | 編集
>いち@Guysさん

いちさんがうっとりするほどのギターってすごいですね。
いつか聴けるかな。

私は、楽器のことって本当にわからないのだけど、
そういえば、kuraちゃんのライブでは
ギターの音を感じることがあります。

kuraちゃんのソロライブを聴いていると、
これからもどんどん変わっていくのだろうなぁと、
ちょっとワクワクします。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.08.11 22:39 | 編集
いちさん、バナナさん> ありがとうございます。いやいや、自分もまだまだですよ。

今はギターも大事ですが、いい曲作りたい!って気持ちのほうが強いです。目標は皆が口ずさめる曲です。


>これから仕事でも家庭でも、ますます責任が重くなり
思うように音楽に取り組めない時期も多くなると思います。
(40過ぎてからの厳しさは格別ですよ。)

う~今でもいっぱいいっぱいなんですが。。。。がんばります。
Posted by kura at 2008.08.13 09:59 | 編集
>kuraちゃん

40過ぎてからの厳しさについては、
兄貴たちがたっぷり味わっていると思います。ヽ(^ー^*)ノ

不良中年兄貴たちを追いかけて、
kuraちゃんは「素敵な中年」になってください。

Posted by 冷凍バナナ at 2008.08.13 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
