--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.06

7/19(その1) SeaMoonライブ

◆SeaMoonライブ (1組目)

=====================
 「Fat Boys Presents~Guys復活祭」

  2008年7月19日(土) Start19:00
  北千住Dandelion
  ★前売り/¥1300 当日/¥1500
  出演/SeaMoon/クラカミユウイチ/Guys/
       Fat Boys Blues Band
  司会 :平間リョウ
 =====================


本当は、ギターのGO!さんと ぴょんさんの
二人で演奏する予定だったそうですが、
GO!さんが入院してしまい
ライブ前日が手術だったということで、
ぴょんさん一人でのステージとなりました。

Sea Moon
*2008.7.19.(土) 北千住Dandelion にて

たった一人での演奏ということで、
とても緊張していたようですが、
ていねいに、思いを込めて演奏してくれました。

7曲すべてオリジナル曲。
キーボードでの弾き語りが中心でしたが、
いつもは使わないという 打ち込みを使った演奏や、
歌の練習用に録音したギター伴奏の音源を使っての
演奏もありました。

SeaMoon


私は、5年近く前 (2003年11月)、
Guysの演奏を初めて聞きに行ったときに
たった1回だけ、もっとメンバーの多かった
SeaMoonのライブを聞いたことがあります。

5年近く前のライブで聞いた記憶のある曲が何曲か
今回のライブでも演奏されていましたが、
今回の方が曲の世界がずっと深まった気がするし、
しっかり届いた気がします。

SeaMoon

今回出演できなかった GO!さんの存在が
ちゃんと感じられたということも含めて
「思い」 や 「気持ち」 がひじょうによく伝わってくる
とても印象に残るステージでした。

SeaMoonのホームページ ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このライブの写真を
「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に載せてあります。
    *2008.7.19. SeaMoonライブの写真  ←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次は、2組目の クラカミユウイチさんの感想を
載せる予定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
SeaMoonはとてもメッセージ色の強い楽曲をする
バンドですよね。
とにかく何かを、とかそんな感じ・・・
何年か前からSeaMoonを聞いてますが
メンバーが入れ替わったりしてもその部分は
変わらずってのがすごいんだかなんだか。
GOちゃんのギターがなかったのは
残念だけど、なんとなく彼のギターは
聞こえていたのは俺だけじゃないはず。
そういう意味では次に出演したクラちゃんとは
対照的なひき語りのステージだったと思う。
Posted by いち@Guys at 2008.08.10 23:57 | 編集
>いち@Guysさん

kuraちゃんのブログに書いてあった感想を読んで
「あぁ、似たようなことを感じたんだな」
と思いました。
人数が多かったときに比べると、
何だか印象が変わった感じ。
鋭く深くなったような気がしました。

Guysとのつきあいも、5年近くになるんですね。
なんかしみじみします。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.08.11 21:48 | 編集
すぐに見にきたし、SeaMoonのBBSからもリンク貼らせてもらったんですが、コメントできるとは知らず、無礼者ですみません。
決してマルさんの仲間ではありません。
実は、来てくれたお客さんから「コメントが・・・」というメールをいただき、「えっ?」と思い再度見にきました。

ばななさん、丁寧なレポートありがとうございます。
ばななさんにも、いちさんにも、GO!ちゃんの音が聴こえていたのは、とてもうれしいです!
私一人では、恥ずかしいほど不器用な弾き語りしかできないんですが・・・。

5人でやっていた時よりも音が減った分、
アレンジに割く時間は少なくて済みますし、
伝えることは何かということの意思の疎通も楽です。
二人でのアレンジもいかに歌を伝えるかに重点を置いています。
なので、二人でライブしたかった。

10/13(月・祝)にHOTコロッケでMyらいぶに出させていただくことにしました。
GO!と二人で、同じ曲で再挑戦です。
ほんとは、今回共演した人に声かけようと企んでいたのですが、すぐにほかの枠も埋まっちゃいました。残念。
また、是非みんなで一緒にライブをやりたいです。
その時は、是非ばななさんも来てください。
Posted by ぴょん@SeaMoon at 2008.08.20 22:41 | 編集
>ぴょん@SeaMoon さん

無礼だなんて思っていません。
ライブレポートに
ていねいにコメントしてくれる人もいるし、
コメントを書かない人もいます。
それぞれ個性だと思っています。

私は自分のことを、人付き合いの感覚で言えば、
完全にマルさんの仲間だと思っています。
無愛想な人に対しては親近感があるし、
余計な気をつかわないですむから楽なのです。

10/13が充実したライブになるといいですね♪
Posted by 冷凍バナナ at 2008.08.21 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
