--.--.--



2008.07.31

セミの抜け殻

庭でセミの抜け殻が見つかる時期になりました。
そばの地面に1センチくらいの穴があいています。

葉っぱの裏側にしっかりとしがみついています。

セミの抜け殻
*7月30日撮影

これは、アサガオのつるにつかまっていました。
割れた背中から白い糸のようなものが出ています。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

次の抜け殻はこっちを見ているような気がします。
抜け殻にもちゃんと羽根の形がついています。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

反対側から撮っても、やっぱり見つめられている気がします。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

菊の葉っぱにつかまったセミの抜け殻。
体の裏側はこんな形をしていました。

セミの抜け殻
*7月30日撮影

撮影しているうちに下に落ちてしまったので
葉の上に乗せてみました。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
