--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.28

試し撮り

暗い室内での動きのある撮影に強いという条件で
デジカメをいろいろ調べていました。
新しく買ったデジカメ がきのう通販で届きました。

博物館で室内撮影をしてみようと思って
出かけたのですが、臨時休館中だったので
公園で植物の撮影をしてみました。

アジサイ
*2008.6.27.撮影

私が現在使っている12倍ズームのデジカメに比べると
頼りないほど小さいコンパクトデジカメです。

現在の最新モデルの二つ前の機種で
すでに出荷終了しているコンパクトデジカメです。

手ぶれ補正もついていないし、
3倍しかズームがきかないのですが
最新の機種に比べても、とにかく
高感度撮影に強いという評判です。

アジサイ
*2008.6.27.撮影

ライブ撮影でどの程度使えるかは
やってみないとわかりません。
ズーム倍率が低いので、
小さめの会場向けかもしれません。
これまでの写真より明るくて鮮明に
撮影できたらいいなと思っています。

ビョウヤナギ
*2008.6.27.撮影

デジタル一眼に明るいレンズをつければ
透明感のある格段にきれいな写真が撮れる
ことは十分わかっているのですが、
ストロボなしでの手持ち撮影ということを考えると
私の腕ではカメラの重さに耐えられないので
今のところはあきらめています。

モミジ
*2008.6.27.撮影
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
