--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.14

音楽に向かう角度 (6/12新宿レッドクロスライブ)

6月12日(木)に、新宿レッドクロスに行って、
1組目から3組目までの演奏を聞いてきました。

6/12レッドクロス
*2008.6.12.撮影

お目当ては、京都から来た モーモールルギャバン 。
昨年12月に 代々木のライブハウスで偶然演奏を聞いたバンドです。

モーモールルギャバン
*モーモールルギャバン (2組目)  2008.6.12. 新宿レッドクロスにて

対バンの マキタ学級 と マカロニボニー のHPを調べ
ブログを読んだり 音源を聞いたりして
その2組の演奏もひじょうに楽しみにしていました。

三者三様。
それぞれ持ち味がかなり違うのですが、
おそらく共通しているのは、「音楽に向かう角度」。
どれも満足感の高いライブでした。

マカロニボニー
*マカロニボニー (1組目)

音楽というのは、
真剣に向かいあえば向かいあうほど
きびしく、けわしく、苦しくなっていきます。
でも、続けていきたいと思わせる魅力があるよなぁ・・・
なんてことを再確認できた、うれしいライブでした。

マキタ学級
*マキタ学級 (3組目)

ライブの感想は、時間をかけてまとめるつもりですが、
「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に
今回のライブの写真を載せてあります。

 *(1組目) マカロニボニーライブ  ←クリック!
 *(2組目) モーモールルギャバンライブ  ←クリック!
 *(3組目) マキタ学級ライブ  ←クリック!


実は・・・ 
6月14日(土)に、楽しみにしていたけれど
どうしても都合がつかないライブがあって、
それならば、ということで 6月12日(木)の
新宿レッドクロスライブに出かけることにしたのです。

今週になって急遽、6/14に都合がつくことになりました。
いつもだったら 6/12は取止めにするのですが、
5月末に山越えをして隣町まで出かけ、ロー*ンチケットで
6/12新宿レッドクロスの前売りを買っていたので
予定通り出かけることにしました。

出かけていって本当によかったです。
ロー*ンチケットのおかげです。 (^^)

思いがけない出会いがあって
思いがけないつながりができるのも
ライブ通いの醍醐味だなぁと思います。

今回の新宿レッドクロスライブでは
書きたいことがたくさんあるのですが、
もう次のライブに突入してしまうので
時間を置いて感想をまとめることにします。

今夜は 
念願の、東京での 「朝までライブ」 達成です!  \(^^)/
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
