--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.01

事情により・・・

事情により、しばらくブログの更新をお休みします。

昨日(4/30)の早朝の時点では、日曜日に出かけた
ライブのレポートが八割くらいできていたけれど、
その後、全く手をつけられなくなりました。

楽しみにしていた木場ストックも
もしかしたら出かけられないかもしれません。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
無理なさらないでくださいね
ゆっくりでいいんで
戻られるときをじっと待ってます
Posted by うお at 2008.05.02 05:36 | 編集
再開をお待ちしております。
Posted by さいころ at 2008.05.04 11:18 | 編集
>うおちゃん、さいころさん

コメントありがとうございます。
心配かけても悪いので、簡単に事情を書きます。

車で1時間ほどかかる所に住んでいる親戚の介護問題に
3月初旬から かかわるようになりました。
入院した夫、夫が自宅で介護していた妻、二人いっぺんです。

私自身にも高齢の親(嫁ぎ先の母と実家の両親)がいるので、
親が元気な今のうちに、
なんとか親戚の介護問題の道筋をつけたいと思い、

二人のさまざまな世話をしながら、
妻の今後の介護と、夫の退院後の暮らしの援助についての
いろいろな相談、問い合わせ、手続きなどを、
妻の介護保険担当のケアマネージャーさんと相談しながら
進めました。

さまざまなところに電話したり、
いろいろなところに出向いたりしながら
しゃかりきになってこなし、
妻の今後の介護の道筋だけは何とかめどがつくようになりました。

ようやく体調が回復してきた夫が4月下旬に退院できたので、
とりあえず介護サービスを利用しながら二人で暮らし、
二人が納得した形で自分たちの先のことを決めていくのが
一番いいだろうと、
ケアマネージャーさんと相談していました。

ところが、
退院数日後、突然、夫が自宅で急逝したという知らせが届き、
びっくりして駆けつけ、なんとか葬儀を終えたところです。

これからやらなくてはならないことが、まだたくさんあるので
しばらくかかると思います。

そんなことで、もうしばらくブログを休もうと思います。
いろいろなことが落ち着いてきたら、また復帰します。

楽しみにしていた木場ストックは、
雨で5月3日のスケジュールが5日に変更になったおかげで、
5月5日のお昼ごろから演奏を聴くことができました。

でも、まだ気持ちがへとへとなので、
今回の木場ストックのライブレポートは休むつもりです。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.05.05 21:50 | 編集
色々大変でしたね。
ご苦労様でした。

ご家族の具合が悪いのかな?とか色々考えていましたが、
親戚の方の介護問題の相談を受けていたんですね。

少子化で誰にでも降りかかってくることです。
私も人事ではない問題です。
私の実家の母も介護が必要だったので、父が面倒見ていたのですが、
父まで具合が悪くなり入院したときは、
本当にどうしたらいいか困ってしまいました。

バナナさんが相談に乗って、色々手続き等してくれたことを、
親戚の方も本当に喜んでくれていると思いますよ。

これからもまだ大変だと思いますが、
バナナさんもあまり無理をしない程度に
相談にのってあげられるといいですね。
Posted by ざらざら at 2008.05.10 00:49 | 編集
>ざらざらさん

返信が遅くなりましたが、
コメントありがとうございます。

大変なこともたくさんありましたが、
高齢者の介護問題、そのほかいろいろ、
ずいぶん社会勉強になったと思います。

ようやく少し落ち着いてきたので
ぼちぼちとブログを再開しようと思っています。
Posted by 冷凍バナナ at 2008.05.19 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
