--.--.--



2008.04.17

鈴蘭水仙(スノーフレーク)

葉の形がスイセンに似ていて
スズランみたいな花が咲きます。

◆スノーフレーク
 別名:スズランスイセン(鈴蘭水仙)
     オオマツユキソウ(大待雪草)


スズランスイセン


白い花びらの先についた緑色の斑点が
かわいいです。

スズランスイセン


きょうの朝、家の庭で撮影しました。
お昼ごろから雨が降り出しました。
春は天気が安定しないのでしょうか。
5月3日・4日がカラっと晴れますように。

この記事へのコメント
見たことあるけれど、緑の斑点、あったかなぁ?
それとも、似てる花かな。。
雨が上がったら、よ~く観てまます。

5月2、3日は、お楽しみがあるのですか?
私の場合、巣立った長男に久しぶりに会えるので今からワクワクです♪
Posted by さいころ at 2008.04.18 09:41 | 編集
5月3、4日でした。
間違えました。
Posted by さいころ at 2008.04.18 09:44 | 編集
>さいころさん
近づいてよく見ると、花びらの先の緑の斑点と
釣鐘型の花の上についている緑色の玉が
かわいいです。

毎年5月3日・4日は江東区にある都立木場公園で
アマチュアバンドの祭典「木場ストック」があります。
演奏を聴きに行くのは今回で5回目(5年目)なのですが
毎年二日間のうち、どちらか1日だけ出かけています。
野外ライブは天候が気になりますね。

今年の4月に就職した娘は、5月5・6日に
帰省して来るそうです。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2008.04.18 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
