--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.30

Voiceの夜 (その2)

3/22 Voiceの夜 2008 (その1)の続きです。
=============================

ライブ終了後、お客さんが少なくなった時間帯に
違う店でライブをしてきたという人の演奏もありました。

Live&Bar Voice 


夜もふけて客が二人だけになってから
店のマネージャーであるひできさんが
演奏を聴かせてくれました。
私がひできさんの演奏を聴くのは、
初めて店を訪れたとき以来、2回目です。

中村秀樹

ひできさんは、「ここで歌うのは久しぶりだな」 
と言いながらステージに上がり、
よく通る艶のある声で、オリジナル曲やカバー曲を
情熱的にたっぷりと歌ってくれました。

中村秀樹


いいお店になったなぁというのが
今回、店を訪れての率直な感想。
音楽をやっている人たちから
店が愛されているのがよく伝わってきて
すごくうれしかったです。

Live&Bar Voice 



東京の木場にあるイフ ( USA LIVE PUB if )という店の
ホームページの掲示板で、ひできさんと知り合いました。
イフの掲示板に書かれた、ひできさんの書き込みで
神戸のVoiceが開店したことを知り、
奈良県にいた娘のサークル発表会を見に行ったついでに
ひできさんの店に行ってみようと思ったのが
Voiceを訪ねたきっかけでした。

初めて出かけたVoiceでジョン中川さんと出会い、
スタオバ(STARTING OVER)のホームページの
掲示板に顔を出すようになりました。

ジョン中川
 *ジョン中川さん  2004年12月4日 撮影

翌年に西明石ジャカランダで「うなジョン定食」のライブ。
次の年には一番星食堂で、念願のスタオバライブを
聴くこともできました。
2回とも、違う店のライブの後でVoiceに顔を出しました。

私の今回のVoice訪問に合わせて
前日に急遽、ライブを組んでくれたウナギ凪さん。
そして、ぜひ店に顔を出したいと言ってくれたけれど、
仕事の都合で会うことができなかったジョン中川さん。
本当にありがとうございました。

Live&Bar Voice  


ひできさん、めぐさんに心から感謝しています。
ひできさんが神戸で店を持ったおかげで、
思いがけないつながりができ、
神戸でたくさんの素敵な人たちに出会って
演奏を聴くことができたのを、
本当に幸せに思っています。

娘が卒業して引っ越してしまったので
再び神戸を訪れる機会があるかは、
全くわからないのですが、
これからもずっと、
つながりを大切にしていきたいと
思っています。

神戸(兵庫県)で出会ったみなさん、
本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
