--.--.--



2008.02.19

空色の花(オオイヌノフグリ)

春を感じる可愛らしい空色の花です。
寒い冬の間も、南向きの日当たりのいい道端で
花を咲かせていることがあります。

◆オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ
*2008.2.18.撮影

オオイヌノフグリ
*2008.2.18.撮影


きのう カワウ(川鵜)を見つけた川に
きょう、朝・お昼前・午後の3回行ってみましたが、
カワウ(川鵜)は見つかりませんでした。
どこかに飛んでいってしまったみたいです。

そのかわり、
きのう、おとといと姿が見えなかったカルガモが
以前と同じ場所で泳いでいました。

カルガモ
*2008.2.19.撮影


この記事へのコメント
ついに咲いたのですね~
その花、大好きです♪

小学生の頃、先生のお誕生日にその花を摘んで学校に行きました(^-^)
こっちでは5月頃に咲く花です。

・・・もしかして、去年も同じ事を言っていたらごめんなさい(笑)
Posted by きぃ at 2008.02.20 16:13 | 編集
>きぃさん
小さくて可愛くて、春のぽかぽかした日差しを感じる
花ですよね。
私も大好きです。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2008.02.20 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
