--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.10

雪の翌日

朝起きたら、きのうの夕方から降った雪が
10センチくらい積もっていました。
朝9時ごろ、2階の窓から撮った景色。

雪景色
*2008.2.10.撮影

大きな木は 栗の木です。
栗の木にいろいろな鳥がとまるのですが、
きょうはツグミが来ていました。

ツグミ


午前中、2時間ほど散歩してみました。
めずらしく さらさらした雪だったので、
雪の上を歩くと、きゅっきゅっと音がしました。
とても穏やかで暖かかったので、
途中でコートを脱ぐほどでした。

冬なので、それほどめずらしいものもありませんが、
ふくらんだつぼみや、木の芽を眺めながら
歩いて行きました。
自転車でまわるときと時間の流れ方がかわって
人の気配も近づく気がしました。

1月の下旬ごろから見かけているフクジュソウ(福寿草)が
雪の中でも黄色い花を咲かせていました。

福寿草
*2008.2.10.撮影

今日は暖かかったので、日が当たるところの雪は
夕方までにほとんどとけました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
