--.--.--



2008.02.05

まんがちっく(メジロ)

鳥の話題が続きます。
雪のふった前日の土曜日に、夫と夫の母と三人で
観音山にある野鳥の森に行ってきました。
バードハウスの建物の中から餌場に集まってくる
いろいろな種類の野鳥を観察できます。

写真を撮って一番面白いのが メジロです。
目の周りが白いのでメジロ。
この写真では普通の鳥っぽく見えますが・・・

メジロ
*2008.2.2.撮影

もうこうなると、まるで漫画みたいです。

メジロ
*2008.2.2.撮影

このカゴは、大型の鳥にじゃまされないで
ゆっくりと餌が食べられるよう、
小型の鳥だけが出入りできるようになっています。
中にあるのは牛脂だそうです。

とぼけた表情が撮れることもあるし、
メジロの写真を撮るのは面白いです。

メジロ
*2008.2.2.撮影

きわめつけは、これ。
まるで何かのキャラクターみたいです。

メジロ
*2008.2.2.撮影

この記事へのコメント
ユーモラスな姿ですね(^-^)

メジロて、おちゃめ!!
Posted by さいころ at 2008.02.06 14:52 | 編集
>さいころさん
メジロは花の蜜が好きで
ツバキや梅の木などによく来るらしいので、
今度は花といっしょの写真を撮ってみたいです。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2008.02.06 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
