--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.23

3年ぶりの雪

私が子どもの頃は、年に何回か
雪だるまが作れるくらいの雪が積もったけれど、
最近は、ほとんど雪がふりません。

去年もおととしも、私の住んでいるあたりでは
全く雪がふらなかったので、
今日の雪は、なんと3年ぶりです。
レインブーツをはいて、傘をさして
散歩に行ってみました。

雪の畑
*2008.1.23.撮影

梅の木がたくさんある畑。
梅のつぼみは、まだまだ固いです。
道路にはほとんど雪が積もらず、
畑や田んぼなど、土がやわらかいところだけ白くなりました。

お寺の境内に行って見ました。
手前の花は、花全体が黄色いロウバイ。
花びらが丸いので、満月ロウバイという種類かもしれません。

ロウバイとサザンカ


赤い花は、サザンカ(山茶花)です。

サザンカ


雪をかぶった花も、なかなか風情があります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
