--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.16

FM番組 KibaStock Presents「PEACE!」 

2008年1月12日(土)から、1年間、 毎週土曜日に、
AERIAL(エアリアル)が、レインボータウンFMで
番組のパーソナリティをつとめることになりました。
1回目の放送を、スタジオの外から応援してきました。

 番組名 KibaStock Presents「PEACE!」 
  ・毎週土曜日  午後6時~7時
  ・深川ギャザリア内  木場スタジオより生放送

ラジオパーソナリティは 3年ぶり。
本番直前、緊張気味のAERIALの二人です。
左: カキモトアツシ(ドラム・コーラス)  右: 鎌田栄一(ボーカル・ギター)

KibaStock Presents「PEACE!」 


AERIAL(エアリアル)は、 STORMという名前だったとき、
2005年1月~4月まで、レインボータウンFMで
「大江戸ウッドストック」のパーソナリティをつとめていました。

オープニングの二人でのしゃべりのあとで
曲がかかっている間に 前半のゲストが登場し、
ようやく笑顔が見られました。
左: 佐藤 猛(たけし)さん (江東アマチュアバンド活動推進委員会 代表)
右: 臼倉 昭夫さん (株式会社 美創 社長)


KibaStock Presents「PEACE!」 


番組のタイトルにもなっている「木場ストック」の話題などを中心に
話が進みました。
ゲストの二人は木場ストックが始まったころからの長い付き合いだそうです。

「株式会社 美創」は、
この番組のスポンサーを引き受けてくれ、
木場ストックのポスターやパンフレットなどでも 
ずっとお世話になっています。

臼倉社長から見た 佐藤猛さん(イフのマスター)の姿・・・・
  「全く白紙の状態から、区役所や企業と折衝して
   承諾を得てくる前向きな人間性、
   いとも簡単にやってしまう行動力はすごい。」
という話がとても印象的でした。

KibaStock Presents「PEACE!」 


スタジオの外には、いすやテーブルも置いてあるのですが
この日は雨でぬれていたので、座れませんでした。

後半のゲストは、AERIALライブのサポートメンバーでした。
スタジオでの放送終了後、9時から このメンバーで
木場の USA LIVE PUB if (イフ)でライブが行なわれました。

杉山ひでおさんと 小日向(こひなた)さんは幼なじみだそうです。
二人の杉山さんは兄弟で、兄である杉山卓夫(たかお)さんは
プロのミュージシャンとして活躍しています。
   ( → 杉山卓夫さんプロフィール 

下の写真、左から
  杉山ひでおさん (エレキギター)  
  杉山卓夫(たかお)さん (キーボード)
  小日向恭佳(こひなたやすよし)さん (ベース)


KibaStock Presents「PEACE!」 


杉山卓夫さんは、昨年後半
あやや(松浦 亜弥)のコンサートツアーや
中森明菜のディナーショーの演奏で忙しかった
なんていう話を聞くと、ミーハー気分で
「おぉ!すごい!!」 と感激してしまいます。

杉山卓夫さんが、サウンドプロデューサーとして
AERIAL(エアリアル)にかかわってくれ、
AERIALライブの演奏までしてくれるというのは
本当に恵まれていると思います。

それぞれのメンバーの、音楽を始めたきっかけや
音楽とのかかわりなどについての話が聞けました。

2007年に STORMから改名した
AERIAL(エアリアル) という名前の由来が、
ブラックバス釣りの 釣竿の名前だったという、
びっくりするような話も聞けました。

KibaStock Presents「PEACE!」 


1月の午後6時というのは、もう真っ暗です。
深川ギャザリアのイルミネーションが、
雨にぬれた道路に反射して、とてもきれいでした。

これから1年間続く番組なので、夏の6時だったら、
まだまだ明るいのだろうなと思いました。

AERIALの曲がたくさんの人に届くよう願っています。
音楽とかかわっているさまざまなゲストをむかえ、
人と人がつながれる架け橋のような番組に
なるといいなと思っています。


スタジオの外に応援の人がいると心強いと話していたので、
近くの人は、ぜひ出かけていってください。
私は来週からは、パソコンの前に座って
インターネット放送で番組を楽しませてもらいます!!!

レインボータウンFM ←クリック
 ホームページの左上に、インターネットTVの入り口があります。

AERIAL OFFICIAL WEB SITE は  →こちらです。

番組で流れた曲
  ※1曲目 「Little Pride」 (AERIAL)
  ※2曲目 「ポケット」 (Bobby-sox)
  ※3曲目 「夢をつかめ」 (Bobby-sox) 木場ストックエンディングテーマ
  ※4曲目 「月島の灯り」 (AERIAL)
  ※5曲目 「手の中の未来」 (AERIAL)
  ※6曲目 「Peace」 (AERIAL)


FMラジオ放送のあとで行なわれた
AERIALライブの報告は もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
