--.--.--



2007.11.25

11/23 少林山達磨寺の紅葉

11月23日に高崎市の少林山達磨寺(しょうりんざんだるまじ)に行ってきました。

少林山達磨寺の紅葉
*2007.11.23.撮影

達磨(だるま)で有名なお寺で、
1月6日の夜から7日にかけて、だるま市が開かれます。
子どものとき、だるま市に行ったことはあるけれど
紅葉の時期に行くのは初めてでした。
階段を登って行った境内の紅葉がとてもきれいでした。

少林山達磨寺の紅葉
*2007.11.23.撮影

少林山達磨寺の紅葉
*2007.11.23.撮影

群馬県内の紅葉情報を見たら、主なところは見ごろを過ぎて、
少林山が見ごろだと書いてあったので行ってみたのですが、
思っていたよりずっと素晴らしい紅葉が見られました。

少林山達磨寺の紅葉
*2007.11.23.撮影

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
