--.--.--



2007.10.19

つながり

音楽をやっている友人のウェブサイトで知った、
まだ会ったことのない人のホームページや日記を
読ませてもらうことがあります。

シュウメイギク
*2007.10.11.撮影

こちらから一方的に読ませてもらうだけなのですが、
日記の文章から、音楽に向かう姿勢が伝わってきたり、
友人からの書き込みで、ライブの評判がわかったりして、
「いつか演奏を聴いてみよう」 というきっかけになります。

最近出かけたライブで言えば、
玉城まさゆきさんは、Guysのつながりで知ったし
K-2 UNITの篠原一弘さんは、BAKUJINとのつながりで知りました。

そして、GuysメンバーやBAKUJINメンバーと親しくなったきっかけは、
木場にあるイフ ( USA LIVE PUB if ) のHPの掲示板なのです。

シュウメイギク
*2007.10.18.撮影

きのうも、友人の音楽仲間というだけで、顔もよく知らない人の
日記を読んで、ぜひとも演奏が聴きたくなりました。

いつか必ず行きますね。
演奏をしっかりと受け止めさせてください。


こうやって 「つながり」 が広がっていくのだなぁと思います。

シュウメイギク
*2007.10.17.撮影

写真は、秋になると咲く
シュウメイギク(秋明菊) です。
菊の仲間ではなくて、アネモネの仲間だそうです。

白とピンクの花は9月から見かけていましたが、
最近、八重咲きの花も咲き始めました。

この記事へのコメント
「きっかけ」があってバナナさんと知り合うことができました。
「つながり」大切にしたいです。
Posted by 玉城まさゆき at 2007.10.19 16:05 | 編集
>玉城まさゆきさん

私は出会いに恵まれていると思います。

玉城さんの演奏をどうしても聴きたくて
2005年の1月にマンダラに出かけたんですよね。
また演奏を聴きに行きます♪

秋の沖縄LIVEツアーをひかえ、
体調など崩しませんように。
Posted by 冷凍バナナ at 2007.10.19 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
