--.--.--



2007.08.14

ひんやりした

連日の猛暑です。
山に行けば少しは涼しいかもしれないと思って、
買い物の途中にちょっと回り道をして
妙義山(みょうぎさん)の中腹にある妙義神社に行ってきました。

参道の坂道を登っていきます。
門をくぐって、石段をさらに登っていきます。

妙義神社
*2007.8.14.撮影

うっそうと木が茂っているので、
空気がひんやりしています。

妙義神社
*2007.8.14.撮影

奥に見える鳥居の柱の根元を見て、びっくりしました。
もう何度も通っているのですが、初めて気づきました。

妙義神社


1本の柱に、三体ありました。
いつからがんばっていたのでしょうか。

妙義神社
*2007.8.14.撮影

柱の向こう側に咲いていた花です。

◆シュウカイドウ(秋海棠)

シュウカイドウ
*2007.8.14.撮影

9月10月ごろよく見かけ、半日陰に咲きます。
秋の風情を感じる花です。

シュウカイドウ
*2007.8.14.撮影

さらに長い石段を登って本殿に向かうのですが、
途中の建物が工事中ということで、
石段を通ることができませんでした。
脇の道を少し登っていきましたが、
途中で引き返してきました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
