--.--.--



2006.08.10

暑くったって

暑くったって、自転車でお出かけです。

きょうの前橋の最高気温は37度近くあったようですが、
私の住んでいるあたりは、それよりちょっと低いかもしれません。
午後2時から4時半ごろまで、ぐるっと遠回りして、
途中でスーパーで買い物をしてきました。

猛暑の中を自転車で出かけるのだから、まるで
元気いっぱいの小中学生みたいだなと思います。

そういえば、
部活の行き帰りの中学生に会うことはありますが、
外で群れて遊んだりする小学生の姿はほとんど見かけません。
子どもたちは、エアコンの効いた室内で、テレビゲームか何かで
遊んでいるのでしょうか。

途中で いろいろな花の写真を撮りました。
その中で、少しは涼しそうな写真をどうぞ。

◆メドウセージ

メドウセージ
*2006.8.10.撮影

メドウセージ
*2006.8.10.撮影

7月ごろから見かけていました。
濃い青紫色が印象的な花です。
シソ科で、サルビアの仲間なのだそうです。
サルビアより、ずっと背が高いです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
