--.--.--



2007.08.08

朝の楽しみ(朝顔)

数日前から朝顔(アサガオ)が咲き始めています。
毎朝、朝食の支度の前に庭をのぞくのが楽しみです。

アサガオ
*2007.8.8.撮影

生垣(いけがき)に這わせてあるアサガオは、
まだ毎朝一つか二つくらいしか咲きません。

この記事へのコメント
朝顔は涼しそうできれいですね。
いかにも夏!という感じです。
いろんな色や種類があるんですね。
斑入りとかきれい。^-^
Posted by ざらざら at 2007.08.09 01:34 | 編集
>ざらざらさん
今年はアサガオの芽がなかなか出なくて、
別のプランターに新しく種を蒔いたりしました。
プランター3つ分に、種を5袋も使ってしまったので
余計いろいろな種類があります。

結局、どのプランターからもちゃんと芽が出たので、
込み合った苗は生垣の根元に植えかえました。
昨年取れた種も生垣の根元に蒔いてあるので、
生垣の方は、大きい花や小さい花がいろいろ咲くかなぁと
楽しみにしています。
Posted by 冷凍バナナ at 2007.08.09 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
