--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.05

今日の午後3時半ごろ、急に空が真っ黒になったと思うと
雨が降り出して、すごい雷。
1時間くらい続きました。
雨が降り始めるまでは、ものすごく蒸し暑かったけれど、
ウソのように涼しくなりました。

群馬県といえば雷が有名。
私が子どもの頃には、夏になると連日のように
夕方にすごい雷が来たのですが、
最近は、ずいぶん少なくなりました。

雨がおさまってから買い物に出かけたら、
途中の信号機が二ヶ所停電していました。
パトカーと東電の車がそばに停まって
復旧作業にあたっていました。

買い物帰り、後ろからサイレンを鳴らして
赤色灯を回転させた車がすごいスピードで通り過ぎたので
パトカーだと思ったら、東京電力の車でした。

東電の車が緊急車両として走っているのは初めて見ました。
いろいろなところで雷の被害があったのかもしれません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
